占いツクール
検索窓
今日:53 hit、昨日:30 hit、合計:31,770 hit

zm 15 _ same ページ14

【時間を戻していた人の正体は俺なんだ。】




と、彼はドヤ顔で言った。

いや、大体死んだ地点で神様とか言って現れた地点で俺らに恩返しとかなんやらしたいって思って助けたんかなくらいはわかる。それに、Aの言っていたペ神とも特徴が一致してることもある。

反応に困って何も言い出せずにいると、




【え、分かってたの…】



「心が読めるんかいな。」



なら喋らずに心の中で話してもええか、とか思っていると




【いや、言葉で言ってくれた方が聞き取りやすいから声に出して。

…全く、誰かさんと同じこと言って。】




「…?」




最後の言葉は意味がわからなかったが、そう彼は言うので口に出すことにした。




【それでな。俺の力ももう限界なんよ。たくさん使ってしまって。

死んで神様になったばかりなのにもう力を使い果たしてただの鳥に戻ってしまうなんて笑ってしまうよね。】




俺をここで時間を巻き戻すことを説明するために会わずそのまま巻き戻したのは、それだけで神様が持っている力を使ってしまうかららしい。

今回なぜのか、と聞いたら最後に話をしたいのと、ここに呼んでも呼ばなくても次で力を使うのが最後になるのは同じらしいかららしい。

そんなに変わらないならなんで最初呼ばなかったのかと聞きたかったがそれはこらえた。




【それで、時間を戻さなかったら君らは来世もなく、永遠にこの白い空間に閉じ込められる。】



ペ神いわくここは人間で言うところの天国らしい。

ここで本来ならば1人っきりでここに飛ばされ、次生まれる時の順番が来るまで自分の行ったことを振り返る時間にするらしい。

だが俺とAは何度か同じ時を繰り返した身。しかもそれを覚えている。そして何度も同じ人に殺された。

ゲームで言うと俺達はバグみたいな存在らしく、順番は永遠に来ることがなく、白い空間に閉じ込められる。

だからこそもう1度巻き戻さないといけないらしい。

1度2人のこれまでの記憶も消して、なおかつグルッペンに殺されないようにしないとバグは直らない。



【まあ、1度記憶を消したらもしも思い出したとしてもバグは直っているからそこはいいんだけど、問題は殺されない方法なんだよね。】



グルッペンに殺されない方法、か。

どれだけ過去に戻ってもその事は全く覚えてないから抵抗出来ぬまま殺されるだろう。

俺にはお手上げ状態だった。

zm 16 _ I know god→←zm 14 _ sky blue



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd , zm , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛桜ぽん(プロフ) - 芝生。さん» 読んでくださりありがとうございます!ちょくちょく更新となりますがanotherも楽しみに見てくれたら幸いです!こちらこそありがとうございました! (8月6日 21時) (レス) id: 8b759a8a6d (このIDを非表示/違反報告)
芝生。(プロフ) - 随分前から読ませていただいてました!とても面白かったですー。ありがとうございました! (8月6日 21時) (レス) id: af6c8801d7 (このIDを非表示/違反報告)
しゃりこw(プロフ) - 凛桜ぽんさん» 本当ですか!ありがとうございます。全然時間が空いてもらって構いません。無理しない程度に通常の更新も、メリバの方もよろしくお願いします! (7月30日 22時) (レス) id: 6e0192e497 (このIDを非表示/違反報告)
凛桜ぽん(プロフ) - しゃりこwさん» 投票ありがとうございます!言われたら書くしかないじゃないですかぁ!(サクシャは嬉しそう)部活などで忙しいので時間は置く可能性はありますが+αという形でございますが書かせて頂きます、わざわざ丁寧なコメントありがとうございました!精一杯書かせて頂きます! (7月29日 23時) (レス) id: 8b759a8a6d (このIDを非表示/違反報告)
しゃりこw(プロフ) - コメント失礼します。メリーバッドエンド投票しましたしゃりこwと申します。作者様の負担をかけ過ぎず書けそうであれば+αでメリバ書いてくだされたら本当に嬉しいです。よければ検討お願いします!無視してくださっても構いません。 (7月29日 15時) (レス) id: 6e0192e497 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛桜ぽん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年7月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。