検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:8,671 hit

敦君 ページ1



敦君を描いてみました!!

自分でもこのクオリティーは珍しいので少し嬉しいです!


船上での芥川との戦いをイメージしました。敦君が手を広げているのは、後ろに守りたいものがあるからなのかもしれません。
そして鏡花ちゃんもイメージさせたいため、小さな赤い花のエフェクトも追加しました。






こちらは加工や背景などを付ける前のものです。



【講座編】

第一回目です!
何をやろうか悩んだのですが、今回は構図についておまけ程度にやろうと思います!!



下の画像を見てください!






赤い線で区切られた九つの四角と黒い斜線と、青い丸が書かれていますね。
これは構図のごく基本的なものの一つで、覚えておくと写真などにも応用出来て中々便利です。

加えて、キャラを描いた時に、まるで風景を切り取ったように見せることができるので、リアルさも演出できます。


使い方は簡単!


横線と縦線が重なったところにキャラを置くだけです!
今回の敦君の場合、私は右側を使いました!


え〜さて、皆さんは今まで真ん中に絵を置いてきませんでしたか?
それは日の丸構図といって、特別な意図が無い限りあまりお勧めできない手法です……←
(私も知る前は日の丸でしたが……)


これからは構図を意識して描くと、一味違うものになるかもしれませんね!



ただし注意点として一つ。

あまり意識しすぎると、絵の初心者の場合、絵が縮こまってしまう可能性があるので、本当に頭の片隅に置く程度にしておいてくださいねっ!!



ではまた次回に!



(次回は鏡花ちゃんです!!)

鏡花ちゃん→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 講座 , イラスト集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

常常春春 - とても絵が上手いですね!うらやましいです!私、そんなに上手くないのでうらやましいです!!!リクエストいいですか?中也の女体化できますか? (2017年8月1日 8時) (レス) id: 1ef76925a7 (このIDを非表示/違反報告)
迷い犬(第2のアニヲタ) - 頑張って。応援する。リクエストで乱歩さん、描いて。お願い。期待してる。 (2017年4月7日 0時) (レス) id: e417ebb536 (このIDを非表示/違反報告)
川姫(プロフ) - 文ストぉぉぉぉ!!! (2017年4月6日 1時) (レス) id: de1e746c15 (このIDを非表示/違反報告)
白猫(プロフ) - ルキさん» その意見を出来ればでいいので、もう少し詳しくお願いします!後のイラストを描くのにとても参考になるので...!← 辛口でも構いません!!お願いします! (2017年3月29日 21時) (レス) id: 7487d6d8a4 (このIDを非表示/違反報告)
ルキ(プロフ) - 顔のバランス可笑しい... (2017年3月29日 20時) (レス) id: 19e79936d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白猫 | 作成日時:2017年3月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。