検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:99,489 hit

page.1 ページ2

「…あれ、俺こんな服持ってたっけ?」


「ん?…あぁそれ。
えっと、この間うらたさんから貰ったんだ。サイズがちょっと合わなかったから志麻君にーって」


「そか。
ふっ、服買う時にうらたさん見栄張ったんかな」



くつくつと笑う志麻が、手に持っているその服に腕を通す。


…あのね、志麻。
それ、先週に私と一緒に出かけて買った服だよ。


言いたくても言えないその言葉を無理矢理飲み込む。
忘れていることを責めてはいけない。
できるだけ、彼の負担にならないように。
彼が混乱しないように。

彼が、忘れていることに罪悪感を抱かないように。


先週、志麻が今着ている服を店で試着した時に、
照れ屋な彼をからかうように私は『似合う。すっごくかっこいいよ、志麻が』と言った。

その時の彼はやはり照れて顔を赤く染めながらも、『だろ?』と嬉しそうに笑っていた。



この記憶も、忘れちゃったんだな。




そう思うと、心臓がぎゅう、と握られたように痛くなる。

それを表に出さないように同棲している彼と生活を共にする日々。



彼は、着実に物忘れが酷くなっている。

最初は一週間前のことが時々抜ける程度だった。
異変を感じたのはそれから。



『あれ、今日何日だっけ?』


『ん、了解。
____ん?ごめん、今何か言われてたっけ?』


『んあ、うちにこんな箸あったっけ』




日付けがわからなくなり、数秒前のことを忘れたり、日常的に使う物について忘れたり。

流石におかしいと感じ、病院に行った時にはもう随分と病気は進行していた。




「A、ちょおこっち、来て」


「んー?なーに、志麻?」



ソファに座る志麻においでおいでと手で合図され、彼の方へ行くと、腕を引かれ彼の上に座らされる。

そして、ぎゅうと強く抱き締められた。
突然のそれに、私は酷く心拍数を上昇させる。



「どしたの、いきなり」


「ええやん。たまには。
志麻やって甘えたい時があるんですー」



ぐりぐりと頭を私の首元に擦り付ける志麻。

可愛いなぁ、と思いその頭を撫でると、彼は嬉しそうに目を細めた後、ギラリと私を見た。


突然、身体が大きく揺れ視界ががらりと変わる

今私の瞳に映っているのは、天井をバックにして、先ほどの可愛い彼とは一変、ニヤリと妖しく微笑んだ志麻。



「なぁ、A」


「うん、何?」


「…今夜、どう?」


「馬鹿」





ああ、好き。
私の名前を呼ぶ貴方の声が。

狂おしい程に、好き。

page.2→←page.0



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 志麻 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - とてもよかったです!その後話がもっと欲しい! (2019年10月8日 11時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)
とあわ - 控えめに言って最高 (2019年5月18日 23時) (レス) id: b018cf85ec (このIDを非表示/違反報告)
羽飛(プロフ) - Tileさん» 感動していただけたなら何よりです!こちらこそ、コメントありがとうございます! (2019年5月6日 16時) (レス) id: 188fe56108 (このIDを非表示/違反報告)
Tile(プロフ) - ガチ泣きしました……すごく面白かったです!!めちゃめちゃ感動でした。感動するお話大好きです!ありがとうごさまいました! (2019年5月6日 12時) (レス) id: 3d55051bee (このIDを非表示/違反報告)
羽飛(プロフ) - 関西風しらすぅ@坂田家さん» そんなに泣いていただけるとは…!こちらこそありがとうございます。目は擦ったら後に響きますので、優しく涙を拭き取って下さいね、コメントありがとうございました! (2019年5月5日 3時) (レス) id: 188fe56108 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽飛 | 作成日時:2019年3月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。