占いツクール
検索窓
今日:7 hit、昨日:88 hit、合計:29,763 hit

番外編[桜と月の下で] (※3000,4000hit記念) ページ10

切ない声がした。
かつてないほど柔らかく優しいのに、願いが絶対に叶わないと知っている響き。

胸が、詰まった。



「────でも、忘れないでね」



こちらを振り向いたAが微笑む。
優しく。なのに、今にも泣き出しそうに。

きっと俺には見えていないと思っている。
…………あるいは、この夜のなかでは朧気になると油断して。


「それでも、私達は帰らなきゃいけないんだ。いつまでも“ここ”には居られない。本当の身体は向こうにあるんだから、苦しくても現実(リアル)で生きていかなきゃいけないってことを、キリトは覚えていて」


どうか。
と、ひどく透明な声が繰り返す。

澱むことを知らない清水のように。
なのに今にも砕け散りそうな硝子にも似て。



「キリトだけは、忘れないで。…………絶対にリアルに帰って、君の人生を、“生きて”」





「あ、いたいた! おーい二人とも!!」
「……リズ達だ。準備、終わったみたいだね」

そう言って、Aが立ち上がり。
こちらに歩いてくるみんなに向かって大きく手を振る。

「……こっち。レジャーシートは受付で貰った」
「そんなのまであるの!? 気合い入ってるわね、このイベント」
「でも良かったー。せっかくの料理を地面に広げるのはちょっと嫌だったから、嬉しい」
「でも、この大きさだと料理をのせるだけで精一杯かもしれないです……」「キュウ……」
「まーそれなら俺たちは地べたでいいさ。ダンジョン攻略中は、よくあることだしな!」
「俺も気にしないぞ。それより酒を置かせてくれ」
「おいおい、凄い量だな!? エギル。どんだけ飲む気だよ」
「本当に買い占める勢いだったみたいだゾ。オレっちは止めたんだガ、“今飲まずにいつ飲むんだ!!!”と熱い抗議が入ったのではどうしようもナイ」
「嘘ですね。大方放置した方が面白いとでも思って──」
「ストップ! ユリエール、それ以上言わなくていいから!!」

どこまでも明るく賑やかに。
騒々しく、準備が整っていく。
そして料理が誰もが手を伸ばしやすい配置に置かれ、全員がカップを持ったところで────


「おほん。ほんじゃま、皆の衆!今夜は飲んで騒いで歌って踊りまくるぞ!! 第1回《アインクラッドお花見会》に、乾杯!!!」
「「「「「かんぱーい!!!」」」」」

番外編[桜と月の下で] (※3000,4000hit記念)→←番外編[桜と月の下で] (※3000,4000hit記念)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定キーワード:SAO , 女主人公×キリト ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蝶 - 15-4〜16-7までの流れが、主人公の葛藤と矛盾が鮮明に描かれていて心に刺さりました。この作品面白いので更新頑張ってください。応援させていただきます。 (11月14日 20時) (レス) id: 10e431e9a6 (このIDを非表示/違反報告)
夢巫女 - シリアス大好きです。この二人がこのあとどうなるのか気になります。更新お忙しいと思いますが、頑張ってください。楽しみにしてます。 (11月6日 21時) (レス) id: 6cc7262479 (このIDを非表示/違反報告)
コトノハ - この作品、私のどストライクな作品です!!もう更新してくれないのでしょうか?続き楽しみに待ってます! (10月28日 14時) (レス) id: 611c145fdc (このIDを非表示/違反報告)
Kizuna(プロフ) - アリスさん、コメントありがとうございます!!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ そう言って頂けるととても嬉しいです…!前回更新からだいぶ長いこと時間があいてしまいましたが、またちょこちょこ書いていきますので、よろしくお願いします(*≧∀≦*) (2018年1月19日 14時) (レス) id: 62524f433b (このIDを非表示/違反報告)
アリス - コメント失礼します!すごく面白いです!自分はキリトめっちゃ好きだから、すごい見てて楽しいです。これからも頑張ってください^ - ^ (2017年12月29日 23時) (レス) id: 9df0db5adb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kizuna | 作成日時:2017年4月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。