占いツクール
検索窓
今日:88 hit、昨日:10 hit、合計:29,756 hit

11-6 ページ7

「俺は、ここで悪事を働くプレイヤーは、現実世界でも腹の底から腐った奴なんだと思ってる」

キリトの吐き捨てるような断罪に、眼を閉じる。

(……そうだね。でも、違うよ)

彼らは確かにどうしようもない人間だけど。
でも、ここがもし普通のMMOだったら、その行いも従来と同じになる。

だから殺していいってわけでもないけれど、
でも“本当の殺人”になるかもしれないからこそ彼らがPKにのめり込むのであれば────


断罪すべきは、この“異常な世界”であり、


(……“この世界を創り出した人間”。つまり、“私達”なんだ)



「まぁでも、俺だって、とても人のことは言えた義理じゃないんだ。人助けなんてろくにしたことないしな。仲間を──見殺しにしたことだって……………」
「キリトさん……」

弱々しく笑うキリトの、テーブルの上で握りしめられていた右手を。
…………シリカがそっと両手で包み込む。

「キリトさんは、いい人です。あたしを、助けてくれたもん」
「俺が慰められちゃったな……ありがとう、シリカ」

いえ、と顔を真っ赤にしたシリカが慌てて両手を引っ込める。
そのさっきまでと違う様子に、どうかしたのかとキリトが首を傾げる横で。

…………この天然女性キラーめ、と私はため息をついた。

番外編[桜と月の下で] (※3000,4000hit記念)→←11-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定キーワード:SAO , 女主人公×キリト ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蝶 - 15-4〜16-7までの流れが、主人公の葛藤と矛盾が鮮明に描かれていて心に刺さりました。この作品面白いので更新頑張ってください。応援させていただきます。 (11月14日 20時) (レス) id: 10e431e9a6 (このIDを非表示/違反報告)
夢巫女 - シリアス大好きです。この二人がこのあとどうなるのか気になります。更新お忙しいと思いますが、頑張ってください。楽しみにしてます。 (11月6日 21時) (レス) id: 6cc7262479 (このIDを非表示/違反報告)
コトノハ - この作品、私のどストライクな作品です!!もう更新してくれないのでしょうか?続き楽しみに待ってます! (10月28日 14時) (レス) id: 611c145fdc (このIDを非表示/違反報告)
Kizuna(プロフ) - アリスさん、コメントありがとうございます!!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ そう言って頂けるととても嬉しいです…!前回更新からだいぶ長いこと時間があいてしまいましたが、またちょこちょこ書いていきますので、よろしくお願いします(*≧∀≦*) (2018年1月19日 14時) (レス) id: 62524f433b (このIDを非表示/違反報告)
アリス - コメント失礼します!すごく面白いです!自分はキリトめっちゃ好きだから、すごい見てて楽しいです。これからも頑張ってください^ - ^ (2017年12月29日 23時) (レス) id: 9df0db5adb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kizuna | 作成日時:2017年4月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。