占いツクール
検索窓
今日:91 hit、昨日:56 hit、合計:14,576 hit

13-4 ページ21

「アタシのハイディングを見破るなんて、なかなか高い索敵スキルね、剣士サン。侮ってたかしら?」

そう言いながら、短い橋の向こうに現れたのは。

炎のように真っ赤な髪を派手にカールさせ、エナメル状に輝く黒いレザーアーマーを装着した、ロザリアだった。

その赤い唇が緩やかに弧を描く。

「その様子だと、首尾よく《プネウマの花》をゲットできたみたいね。おめでとシリカちゃん。………じゃ、さっそくその花を渡してちょうだい」
「!? な、何を言ってるの────」


「そうはいかないな、ロザリアさん。いや……犯罪者(オレンジ)ギルド《タイタンズハンド》のリーダーさん、と言った方がいいか?」

ロザリアの顔から笑みが消えた。
……対して、シリカは呆然と呟く。

「え、でも、だって…………ロザリアさんはグリーン…………」
「オレンジギルドと言っても、全員が犯罪者カラーじゃない場合も多いんだ。グリーンのメンバーが街で獲物を見繕い、パーティーに紛れ込んで、待ち伏せポイントに誘導する。昨夜俺たちの話を盗聴してたのもあいつの仲間だよ」
「そんな……じゃあ、この二週間、一緒のパーティーにいたのは…………」

水を向けられたロザリアは、ゆっくりと毒々しい笑みを浮かべる。

「そうよォ? あのパーティーの戦力を評価すんのと同時に、冒険でたっぷりお金が貯まって、おいしくなるのを待ってたの。本当なら今日にもヤっちゃう予定だったんだけどー」
「…………っ」
「でも一番楽しみな獲物だったあんたが抜けちゃうし、どうしようかと思ってたの。そしたらなんかレアアイテム取りに行くっていうじゃない。《プネウマの花》って今が旬だから、とってもいい相場なのよね。やっぱり情報収集は大事よねぇー」

そこで言葉を切り、キリトと私を交互に見て肩をすくめる。

「でもあなたたち、そこまで解っててノコノコその子に付き合うなんて、馬鹿? それともそっちの剣士サンは本当に体でたらしこまれちゃったの??」
「いいや、どっちでもないよ」

あくまで冷静なキリトの声。
……激昂しかけたシリカが、ぐっと唇を噛んで短剣から手を離す。

「俺もあんたを捜してたのさ、ロザリアさん」
「…………どういうことかしら?」
「あんた、十日前に、三十八層で《シルバーフラグス》ってギルドを襲ったな。メンバー四人が殺されて、リーダーだけが脱出した」
「…………ああ、あの貧乏な連中ね」

13-5→←13-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定キーワード:SAO , 女主人公×キリト ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kizuna(プロフ) - アリスさん、コメントありがとうございます!!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ そう言って頂けるととても嬉しいです…!前回更新からだいぶ長いこと時間があいてしまいましたが、またちょこちょこ書いていきますので、よろしくお願いします(*≧∀≦*) (1月19日 14時) (レス) id: 62524f433b (このIDを非表示/違反報告)
アリス - コメント失礼します!すごく面白いです!自分はキリトめっちゃ好きだから、すごい見てて楽しいです。これからも頑張ってください^ - ^ (12月29日 23時) (レス) id: 9df0db5adb (このIDを非表示/違反報告)
Kizuna(プロフ) - わあっ、コメントありがとうございます!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ふむふむ、なるほど……確かに他のキャラとの関係性とか、あまり出せていませんでした。オリジナル路線も…(/o\) ご指摘ありがとうございます! 出せるように頑張りますね……! ヘ(≧▽≦ヘ)♪ (10月11日 1時) (レス) id: 62524f433b (このIDを非表示/違反報告)
ホロウジャスティス(プロフ) - とても面白いです! 文章も読みやすくてすらすら読めます! でも原作をなぞるだけじゃなくてもっと大胆にストーリーを変えたり、他のキャラとの関係をもっと明確にしたり… そういう所をもっとつめるとさらに面白くなると思います!頑張ってください! (10月10日 19時) (携帯から) (レス) id: 28b23cdb96 (このIDを非表示/違反報告)
Kizuna(プロフ) - コメントありがとうございます!!! 影設定がむしろいいなんて嬉しい……(*/□\*) 最近リアルが忙しくてなかなか更新できずにいますが、こりずにちょこちょこ書き足しますので、どうぞよろしくお願いします(><*)ノ~~~~~ (6月5日 2時) (レス) id: 62524f433b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kizuna | 作成日時:2017年4月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。