検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:15,870 hit

17話 お酒は飲み過ぎないように ページ18

プールの管理人に追い出されてしまった。
せっかく旦那との勝負だったのに。

神楽「結局勝負つかなかったアル」

銀時「せっかくAちゃんの手料理食べれると思ったのに」

「…手料理くらい、いつだって作ってあげるよ」

銀時「まじ!!可愛い子の手料理が食えるだなんて、ありがとうな!」

総悟「俺たちにも作りなせぇ」

新八「Aさんの手料理、楽しみです」

土方「今日は忙しいから今度にしろ」

なんで?今日でいいじゃん。

銀時「じゃあ土方くんは来なくていいから、皆、万事屋集合な?」

さすが旦那、土方さんをもろともせず。

土方「…わかったよ!俺も行く」

銀時「来なくてもいいんだぜ?じゃあ楽しみにしてるぜ?A。」

神楽「私も手伝うアル」

「ありがとう^^」

皆でご飯食べられる!自分の手作りってのはアレだけど神楽ちゃんも手伝ってくれるし楽しみだ!









〈〜万事屋内〜〉
神楽「A〜。何作るアルカ?」

「ハンバーグだよ。これだったら簡単だし皆食べれるでしょ?」

神楽「私ハンバーグ好きヨ♡」

神楽ちゃんがニカッと笑う。ホント可愛いな、天使かよ。

一方旦那たちは……

銀時「おいおい、副長がこんなんで酔うのかァ…//」

土方「うっせー!お前こそ酔ってんだろ……ヒクッ」

総悟「旦那方酒に弱いですぜぇ、こんくらい余裕でさぁ」

いや、お前未成年だろ。普通に酒飲むな。

新八「すみませんAさん。ご飯作ってもらってるのに、あっちは飲み始めてて…」

「いいよいいよ、もう出来るし」

新八くんのいい奴!つーか万事屋万能すぎるやん。旦那以外。神楽ちゃんも新八くんも手伝ってくれてるし、旦那何やってんだよ。

神楽「A〜、出来たアルヨ」

「おっ、ありがとう!ちゃんと作れたね」

神楽「Aのおかげで料理のレパートリー増えたアル」

そう言って神楽ちゃんは旦那たちの方に料理を運んだ。そして旦那に腹パンした。旦那泡吹いてるんだけど……

新八「銀さん!神楽ちゃん何やってんの!!」

神楽「酔いつぶれてたから……つい……」

つい……でこの威力かよ。

18話 俺の雌豚。→←16話 ルールくらい守ろうよ…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 隊長
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- あ…あの…すみません…桂のあだ名 「ズラ」じゃなくて「ヅラ」ですよ… (かつらの「か」を抜いて「つ」に濁点をつけただけですから) (2019年9月2日 19時) (レス) id: a55c73a212 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポン酢。 | 作成日時:2019年3月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。