検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:31,406 hit

人間の暮らし ページ14

『うん、ぴったりね』



中也を私の部屋に通し、用意させた服を着せる。明るい髪と彼の整った顔もあって、とても良く似合っている。



「人間ってのは、こんなモン纏って生活してンのか…窮屈だな」

『慣れれば問題ないよ。それに中也、それを着てるとかっこいいよ』

「え、本当か?」

『もちろん!』



中也は鏡の前まで行って、自分の服をキラキラとした目で見つめていた。気に入ってくれたのかな?良かった良かった。

これからのことを考えると、中也の面倒は私が見るべきなのかな…

他の人たちには私の友達って話をつけておけば、なんとかなるだろう。今度お父様が帰ってきたら、また改めて説明すればいいか。



『中也の部屋は少し狭いかもしれないけど、不自由ないようにするから、何か欲しいものとか…』

「は?俺はAと同じ部屋にいちゃ駄目なのか?」

『え、』

「俺はお前と過ごす為に人間になったんだ。違う部屋なんて絶対許さねェ…」



私の肩を掴んで、グッと顔を近づける中也。
明らかな不機嫌オーラを纏っている。



『わ、分かった。中也もここで過ごしていいよ』

「おぅ!」



承諾すれば眩しい笑顔を見せて私に抱き着く中也。人魚の時、あんなに何を考えているのか分からなかった中也だが、案外単純な思考の持ち主なのかもしれない。



「あ?手前ェ、何か失礼なこと考えてんじゃねェのか?」

『ふふ、そんなことないよ』

「笑ってんじゃねェか!」

『わっ!ちょっと中也、危ないよ…!』



中也に押し倒されて後ろに倒れ込む。ベッドがあって助かった。

暫く頭をわしゃわしゃ撫でられたあと、中也は急に動きを止めた。



「………」

『あれ、どうしたの中也…?』

「…A、俺……」



中也はポツリと呟くと、私の顔の横に手を置いて、顔を近付けて来た。


『……っ…』



途端に、太宰様から頬にキスされたあの瞬間が脳をよぎる。

反射的に、中也の口を手で塞いだ。



『ど、どうしたの?中也、えっと、そろそろ起きよう?これからのこと、色々話さなきゃ』

「…ぁ、あぁ、そうだよな。悪ィ、Aと一緒にいられるのが嬉しくて…」



中也はすごく寂しそうな、残念そうな顔をする。

…まさか、キスしようとした…?

いやいや、そんな訳ない。うん。自意識過剰だ。この件は、自分の中で無理矢理片付けた。

欲 中也side→←幸せ 中也side


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨモギ雲(プロフ) - チョコさん» こんにちは、コメントありがとうございます!4期見ています!出番が少ないながらも、相変わらず中也さんかっこいいですね…!✨ (2023年3月30日 23時) (レス) id: 8cd691db0d (このIDを非表示/違反報告)
チョコ - この話し面白くて見てます!そういえば、文スト4期始まっていますよ!! (2023年3月21日 13時) (レス) @page25 id: d38db6c248 (このIDを非表示/違反報告)
ユエ - こちらこそ返事ありがとうございます。作者様のペースで大丈夫です。今後も期待しています! (2021年6月29日 18時) (レス) id: 007fbd0124 (このIDを非表示/違反報告)
ヨモギ雲(プロフ) - ユエさん» コメントありがとうございます!ダラダラ更新で本当に申し訳ないです(汗)頑張ります! 7月からでしたっけ…?一期がまた見られるらしいですね、楽しみです! (2021年6月29日 0時) (レス) id: 4c88579f44 (このIDを非表示/違反報告)
ユエ - いつも楽しませてもらってます。そういえば文ストの再放送がやるみたいですよ。 (2021年6月28日 7時) (レス) id: 007fbd0124 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨモギ雲 | 作成日時:2021年1月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。