占いツクール
検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:35,327 hit

赤ずきん ページ47

赤「おばあちゃんの目はなんでそんなに大きいの?」

狼「…お前をよく見るためさ」

赤「じゃあ…おばあちゃんの口はどうしてそんなに大きいの?」

狼「それは…お前を食べるためさ!」

国木田の圧倒的声量に我に返ったポオが合わせて赤ずきんに襲いかかる。

赤「きゃぁぁ!」

ー赤ずきんが食べられそうになった時、ドアが蹴破られて悲鳴を聞きつけた猟師が入ってきました。

猟師「その悲鳴、もしかして怪我人かい!?」

目を爛々と輝かせ、銃ではなく愛用の鉈を持った与謝野の姿に狼だけでなく敦も震え上がった。
…もっと言うと探偵社の面々、梶井なども過去の消し去りたい思い出がフラッシュバックし、その他観客たちも得体の知れない恐怖を感じた。

猟師「おやおや、あんた、怪我をしているねぇ。治療してあげようか!」

狼「えっ、ちょっ、待っ!?」

目敏くカールの噛み跡を見つけ、ゆっくり狼に近づく猟師。観客たちは弱肉強食のなんたるかを悟った気がした。

猟師が鉈を振りかぶったその時。

床に落ちていたポオの推理小説が勝手にパタパタとめくられ始めた。

猟「おや、これは…」

小説が光ったかと思うと乱歩が姿を現した。

狼「!!…乱歩くん…もう出てきたのか!?」

祖母「今回の謎はなかなか捻ってあったね!まず犯人だけど…」

トリックををペラペラと話す乱…名探偵おばあちゃん。病気になっても推理力健在。ポオはガックリ膝をついた。

狼「そんな、今回の謎には自信があったのに…あんな短時間で…」

祖母「ま、僕は名探偵だからね!次のも期待しとくよ!」

ーこ、こうして無事おばあちゃんを助け出し。狼は深く反省。猟師と赤ずきんは謝る狼を許し、いつまでも幸せに暮らしました!!

強制的に劇が終わった。

…………………………………………………

その後…in舞台裏

敦「あの、主役誰でしたっけ…?」

谷「ははは…こればっかりはしょうがないね…敦くん1番真面目にやってたから」

太「これはこれでなかなか面白かったけどね」

国「…もうナレーションはやりたくない。」

敦「あ、国木田さんお疲れ様です!その、心中お察しします…」

太「心中!?…はっ!そうだ!今からポートマフィアの樋口さんに心中の誘いを…!」

国「やめろ!お前はそこで体育座りして待っとけ!あとしんじゅうじゃなくてしんちゅう!」


ポオ「そうだ!次の謎は劇場を舞台に…心中と見せかけた事件を…」

敦「ポオさん…すごく不憫だったけど、立ち直ってて良かった…」

ポートマフィアで隠れ鬼ごっこ(序章)→←赤ずきん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定キーワード:文スト , ギャグ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モフ子 - リクエスト失礼します。【赤ずきん】をお願いします!できれば夢主ちゃん無しで! (7月31日 15時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - 雪ノ葉さん» 返信、更新が遅くなってすみません!!実はピーターパンを見たことが無くてストーリーが分からないので書けそうにないんです…どうしてもという場合はあらすじを教えていただけるとありがたいです!!待たせた上に、本当に申し訳ありません! (7月13日 21時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
雪ノ葉(プロフ) - 顎wwリクエストいいですか?「ピーターパン」をお願いします!夢主ちゃん出して欲しいです! (2019年6月1日 17時) (レス) id: 0e0448211c (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - ロイヤルみるくてぃーさん» 最近、あの顎の方にハマってます笑リクエストは書こうと思ってるネタが書き終わり次第取り組みます!リクエストありがとうございます! (2019年5月24日 22時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
ロイヤルみるくてぃー - 顎...wwwリクエストいいですか?『オズの魔法使い』お願いします!!夢主ちゃんと賢治くんは出してほしいです!!お願いします。((スライディング土下座 (2019年5月21日 23時) (レス) id: 958a6c5f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mey | 作成日時:2019年4月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。