占いツクール
検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:35,325 hit

赤ずきん ページ46

inおばあちゃん家

ーさて、おばあちゃんの家に着いた狼は鍵を開けてもらうために赤ずきんの振りをして呼びかけます。

狼「ら…おばあちゃん、私、私よ。お見舞いに来たから開けて欲しいの」

舞台袖に戻った時にお叱りをくらったため真面目に役をこなすポオ。


中也「典型的なオレオレ詐欺仕掛けてきたな…」

森「しかも謎の裏声。CV森k…」


祖母「何!?言っとくけど、駄菓子くれないといれないよ!」

狼「ええ!ハロウィンみたいな…そもそも我輩が駄菓子を持ってるわけ…」

祖母「それに君、敦じゃないでしょ!」

狼「な、なぜバレて…」

どうやら狼的には完璧に赤ずきんを演じていたらしい。もはや劇の概念を捨て去った2人。舞台袖から静かに福沢が投入される。そして乱歩と共に舞台袖へ去っていった。ちなみに国木田のライフはゼロだ


中也「どこかで見た事のある光景だな…」

森「白雪姫の時かい?」
(見てない方、もう忘れた方は探偵社で『白雪姫』をチェック!)

再び戻ってくる乱歩。なぜかご機嫌だ。


祖母「お見舞いに来てくれたんだよね!さあ入って入って!」

狼「うっ!?」

勢いよく開かれたドアと吹っ飛ばされる狼。

観客は皆思った。

(((おばあちゃん、めっちゃ元気やん)))

何かと不憫な狼は何とか中に入れてもらえたようだ

祖母「で、推理小説は?」

乱歩に推理小説を差し出すポオ。嬉しそうに読み始めた乱歩はそのまま小説に吸い込まれていった。

in舞台裏

宮沢「あれ?乱歩さんいなくなりましたよ?」(音響)

太宰「まあ、乱歩さんならすぐ戻ってくるよ。なかなか面白くなってきたじゃないか!」(監督)

谷崎「ええ…大丈夫なんでしょうか…」(マッマ)

太宰「食べられた感あっていいんじゃない?」

敦「大丈夫かな…じゃあ僕もう出る準備しますよ?」(主役)

ー家の中に入った狼はおばあちゃんを食べてしまいます。そして何も知らない赤ずきんはおばあちゃんの家の前に着きました。

不測の事態だが大丈夫と判断し劇は進む。

赤「おばあちゃん、駄菓子を持ってきたよ。」

狼「よく来たね、赤ずきん。開いているから入っておいで。」

やってしまったという自覚があるポオは心ここに在らずなので代わりに国木田がCVを担当することにした

狼がいるベッドの横に座る赤ずきん。有名なあの台詞に突入する。

赤「おばあちゃん、おばあちゃんの耳はどうしてそんなに大きいの?」

狼「お前の声を、よく聞くためさ…」

赤ずきん→←赤ずきん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定キーワード:文スト , ギャグ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モフ子 - リクエスト失礼します。【赤ずきん】をお願いします!できれば夢主ちゃん無しで! (7月31日 15時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - 雪ノ葉さん» 返信、更新が遅くなってすみません!!実はピーターパンを見たことが無くてストーリーが分からないので書けそうにないんです…どうしてもという場合はあらすじを教えていただけるとありがたいです!!待たせた上に、本当に申し訳ありません! (7月13日 21時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
雪ノ葉(プロフ) - 顎wwリクエストいいですか?「ピーターパン」をお願いします!夢主ちゃん出して欲しいです! (2019年6月1日 17時) (レス) id: 0e0448211c (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - ロイヤルみるくてぃーさん» 最近、あの顎の方にハマってます笑リクエストは書こうと思ってるネタが書き終わり次第取り組みます!リクエストありがとうございます! (2019年5月24日 22時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
ロイヤルみるくてぃー - 顎...wwwリクエストいいですか?『オズの魔法使い』お願いします!!夢主ちゃんと賢治くんは出してほしいです!!お願いします。((スライディング土下座 (2019年5月21日 23時) (レス) id: 958a6c5f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mey | 作成日時:2019年4月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。