検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:46,737 hit

探偵社で『白雪姫』 ページ20

森「探偵社は何をするんだろうねぇ?」

広「プログラムには『白雪姫』と書いているようですが…」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プログラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
白雪姫 中島敦 魔女 太宰治

鏡 芥川龍之介(友情出演)、泉鏡花

家来 宮沢賢治 王子 福沢諭吉

7人の小人
与謝野晶子、谷崎潤一郎、国木田独歩、泉鏡花、
江戸川乱歩、中原中也(友情出演)、田山花袋(友情出演)

ナレーション 国木田独歩

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

森「…うちの構成員混ざってない?」



ブーーーーーーーーーーーーー

『むかしむかし、ある王国に白雪姫という美しい姫君がいました』

白雪姫「わあ!お花が綺麗!お母様に差し上げましょう!」

樋口「…あれは憎き人虎!…悔しい、私より可愛い!」


ウィッグを被り薄く化粧した白雪姫。とても男とは思えないほど美しく、少しの恥じらいを見せている

『白雪姫はつい先日母を無くしたばかり。なんと代わりに来た王妃こそ、魔女だったのです。』

魔女「鏡よ鏡。世界で一番美しいのは誰?」

鏡「…もちろん太宰さん…いや、治子様です!貴方以外に美しい女などいません!」

鏡役は友情出演の芥川だ。情熱的に演じている。
因みに治子は魔女の名前だ。


魔女「…おほほほほ!そうでしょう!ワタクシ以外の女などブタに等しいわ!」

森「治子王妃、芥川くんの迫真の演技に少し引いてないかい?自分だって同じようなことしてるのに。」

広津「治子王妃…ふっ」

森の言葉に静かにツボる広津。

『このように魔女は毎日鏡に問い続けていました。世界一美しいのは誰か、と。ある時鏡はこう言いました。』


鏡「…敦。」

普通に本名言っちゃった鏡は泉鏡花だ。

フォローする魔女。

魔女「え?白雪姫だって?」

素の声で尋ねる魔女。

鏡「…うん。そう。」

魔女「なんですってぇぇぇ↑!?」

怒りのあまり声がひっくり返った。


魔女「ワタクシより美しい娘なんてこの世に必要ないわ!家来よ!殺してしまいなさい!」

『こうして白雪姫を殺すため家来が何も知らない彼女を森に連れていきました。』

家来「うーん…どうしましょう。可哀想で、殺せません!そうだ!イーハトーヴォ村の知り合いに牛の心臓を送って貰ってきましょう!」

『家来は地元の知り合いに牛の心臓を送って貰って魔女に見せることでシンデレラを殺したということにしました。」

探偵社で『白雪姫』→←続き(探偵社、ポートマフィア)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:文スト , ギャグ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モフ子 - リクエスト失礼します。【赤ずきん】をお願いします!できれば夢主ちゃん無しで! (2019年7月31日 15時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - 雪ノ葉さん» 返信、更新が遅くなってすみません!!実はピーターパンを見たことが無くてストーリーが分からないので書けそうにないんです…どうしてもという場合はあらすじを教えていただけるとありがたいです!!待たせた上に、本当に申し訳ありません! (2019年7月13日 21時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
雪ノ葉(プロフ) - 顎wwリクエストいいですか?「ピーターパン」をお願いします!夢主ちゃん出して欲しいです! (2019年6月1日 17時) (レス) id: 0e0448211c (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - ロイヤルみるくてぃーさん» 最近、あの顎の方にハマってます笑リクエストは書こうと思ってるネタが書き終わり次第取り組みます!リクエストありがとうございます! (2019年5月24日 22時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
ロイヤルみるくてぃー - 顎...wwwリクエストいいですか?『オズの魔法使い』お願いします!!夢主ちゃんと賢治くんは出してほしいです!!お願いします。((スライディング土下座 (2019年5月21日 23時) (レス) id: 958a6c5f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mey | 作成日時:2019年4月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。