検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:46,718 hit

ポートマフィアで『シンデレラ』!3 ページ15

魔女「あっ、言っておくけど12時には魔法解けるから」

シンデレラ「はい。お世話になりました。」

『こうしてシンデレラはお城に向かいました。』

〜場面転換〜

『お城では王子が花嫁を決めると言うことで多くの人が集まっていました。もちろん継母達もいます』

姉1「王子様は誰を選ぶかしら?」

姉2「…選んでくれるといいですわねお姉様!」

王子「僕は花嫁など要らぬ!」

『…どうやら王子は機嫌が悪い様でした』

シンデレラ「はあっはあっ…着いたわ!」

『城の扉が開きシンデレラが姿を現しました』

立原「あれは誰だ?」

広津「何と美しい!」

『人々はシンデレラの美しさに思わず魅入ってしまいました』

賢「あっ!黒蜥蜴の人です!」

国「…よく見ると、この前探偵社を襲撃したやつらか」

…立原道造、まさかの登場。探偵社員はザワつく。

広津は次のナレーションの為に走って戻って行った

『…はぁ、今まで、他の女には…はぁ…目も止めなかった王子が…はぁ、シンデレラの方に…歩み寄りました。』

太「広津さん走って戻ったから息上がってるし」

王子「樋口か。」

シンデレラ「…芥川先輩!」

王子「僕は芥川では無い。王子だ。」

シンデレラ「…」←芥川の神々しさにセリフとんだ

王子「…」←樋口のセリフ待ち

シンデレラ「…あっ!初めまして、王子」

王子「良ければ僕と踊っていただけないだろうか」

シンデレラ「は、はい!喜んで!」

芥川が樋口の手を取る。

パニックを起こす樋口。鼻から血が出て純白のドレスの上部分が赤くなる。

そのままフラフラと頼りない踊りをする樋口。芥川は太宰が見ているからと真面目に役をこなしていた。

シンデレラ「……」

王子「……」

セットの時計が12時になりそうだがシンデレラは気がつかない。

敦「あの…太宰さん…12時になりそうなんですけど…」

ここまでくれば見ている観客が不安になっている。

王子「樋口、時計を見ろ」

王子がシンデレラの耳に口を寄せて囁いた。

シンデレラ「……!!」

ただ頷くことしか出来ないシンデレラ。

静まり返る舞台。観客はドキドキして心の中でシンデレラを、いや、樋口を応援していた。

…一方舞台裏は大騒ぎだった。

立原「どうします?樋口の姐さん役を忘れてますよ!」

森「ドクターストップだ。中也くん代わりに行きなさい!」

中也「俺っすか!?」

広津「誰か、セットの時計の針を遅らせろ!」

棒立ちの樋口を銀が回収し、その隙に中也と入れ替わる。

ポートマフィアで『シンデレラ』!4→←ポートマフィアで『シンデレラ』!2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:文スト , ギャグ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モフ子 - リクエスト失礼します。【赤ずきん】をお願いします!できれば夢主ちゃん無しで! (2019年7月31日 15時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - 雪ノ葉さん» 返信、更新が遅くなってすみません!!実はピーターパンを見たことが無くてストーリーが分からないので書けそうにないんです…どうしてもという場合はあらすじを教えていただけるとありがたいです!!待たせた上に、本当に申し訳ありません! (2019年7月13日 21時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
雪ノ葉(プロフ) - 顎wwリクエストいいですか?「ピーターパン」をお願いします!夢主ちゃん出して欲しいです! (2019年6月1日 17時) (レス) id: 0e0448211c (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - ロイヤルみるくてぃーさん» 最近、あの顎の方にハマってます笑リクエストは書こうと思ってるネタが書き終わり次第取り組みます!リクエストありがとうございます! (2019年5月24日 22時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
ロイヤルみるくてぃー - 顎...wwwリクエストいいですか?『オズの魔法使い』お願いします!!夢主ちゃんと賢治くんは出してほしいです!!お願いします。((スライディング土下座 (2019年5月21日 23時) (レス) id: 958a6c5f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mey | 作成日時:2019年4月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。