検索窓
今日:221 hit、昨日:774 hit、合計:1,063,640 hit

#15 ページ16

「誰だ!?」


真純ちゃんが、突如声を上げた。

『な、何?』

真純「今、扉越しに誰かが覗いてた。……って思ったけど気のせいか…」



.

.


蘭「そだね。
あの人、詳しい話聞いてそうだし」



被害者役の人に話を聞きに行くことになった。


哀「………」

コナン「どうした?灰原。」

哀「…この列車。妙な気配しない?殺気立ってるっていうか」

コナン「…そりゃオメー…クリスティの小説の読みすぎだよ」

哀「(その気配…。一人や二人じゃないんだけどね)」



.

.

.

また、遺体…。


《お客様にご連絡致します。_____》



蘭ちゃんの後ろを歩いていると



ギュウッ



『…ぇ…』


哀ちゃんが、カーディガンの裾を強く握っていた。


『…哀ちゃん、手、繋ごう?何か不安なんでしょう?壁側おいで』



壁側に哀ちゃんを歩かせて、手を繋いだ。

すれ違いざまに目が合った。




えっ……。



秀……一…。



…いや、違う。


あなたは…誰。



秀一はあんな目をしなかった。

しかもその目は哀ちゃんを…。



蘭「あれ、あなたも乗ってたんですね!安室さん!」


…ぇ?安室さん?


透「Aさんじゃないですか!Aさんもこの列車に?」

『えぇ。蘭ちゃんに招待してもらって。』


事件のことを伝えれば、安室さんは知らないと言う。


透「それなら、毛利先生にお任せしたほうがよさそうかな?」




安室さんは、何やら用事があるらしく私たちは部屋に戻った。



ソファに座ってからも哀ちゃんとは手を繋いでいた。


阿笠博士と自己紹介をし合い、お話をしていた。


歩美「あの女の人ってミステリートレインのパスリングしてたから、ここで会えるかもって話してたんだよね」

元太「まだ見てねぇけどな!」


歩美ちゃんや、元太くんの話を聞く限り何やらムービーを毛利探偵事務所に送ったようだった。


哀ちゃんを見ると、思い詰めたような顔をしていた。


『…哀ちゃん。これ、私のメールアドレス。何かあったら連絡して?ね?』


ポンポンと、頭を撫でる。



哀「ありがとう。早速登録しておくわ…」

そう言って、哀ちゃんがスマホを取り出そうとした時。

ピリリピリリ

メールのようだ。



【覚悟は決まった???



 vermouth】


…vermouth


…お酒……?

#16→←#14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
955人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キャラメル(プロフ) - 17話、『Are you a handkerchief?』だと「あなたはハンカチですか?」という意味になっちゃいますよ笑「これはあなたのハンカチですか?」なら、『Is this your handkerchief?』だと思います。 (2020年5月26日 19時) (レス) id: b8ac5a9a04 (このIDを非表示/違反報告)
megusnana(プロフ) - 伊達さんは航ですよ (2020年5月23日 16時) (レス) id: e70fd21919 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - これってオチ誰になんるんですか? (2020年5月11日 13時) (レス) id: 203b0c7d28 (このIDを非表示/違反報告)
Young - 世良ちゃんは真純ですよー!! (2020年5月4日 3時) (レス) id: 1bf9a5d2d3 (このIDを非表示/違反報告)
絵理奈(プロフ) - 22話最後の怖 (2020年3月29日 19時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいる | 作成日時:2020年3月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。