検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:34,672 hit

私の命日 ページ6

食器を洗い拭いていると。

「何をしているのかな?」

『は?』

振り向くと燭台切光忠さんがいた。
そして私の顔の前に向けていた刀を首に当てる。

『えっと、私何かしました?』

燭「君は何もしてないよ。でもね、君達も主と同じで人間でしょ?人間なんて信じられない。加羅ちゃんと貞ちゃんを傷つけた人間を…!」

うん、完全に死ぬはこれ。
どうしよう?取り敢えず刀を降ろしてもらいたい。
それに、今の彼を一番分かるのは私なのかもしれないからね。

『あの…』「姉さん!!」

どうしてこんな時に来るんだ妹よ。

天「姉さんに何してるんです?」

燭「君も来たんだ。丁度いい2人まとめて殺せる。」

天「なんでそんな事言うんですか?それに、姉さんは私の家族なんです!貴方にも大切な人がいるでしょう?」

燭「……僕は!僕の大切な人は、人間のせいであんな重傷を負わされたんだ。それに僕は助けられなかった。」

天「……貴方は強いですね。」

天音が燭台切光忠さんを抱きしめる。

天「仲間の為に自分を犠牲にしてまで、本当に強いよ良く頑張ったね。」

涙を流しながら言う天音に燭台切光忠さんは目を見開いていた。

そして、優しい言葉にちょっとだけ涙を流していた。

燭「格好悪いな僕。」

天「そんな!とっても格好いいですよ!」

その後、天音は燭台切光忠さんを手入れして仲間の部屋へと2人で向かった。

私は1人部屋にいた。

自分が助けられると思った。
初めて人の役に立つことができると思った。
でも、やっぱり天音には敵わない。
私には無理なんだよ。

嗚呼、私ってここに必要なのかな?

私は、涙を流して上を向いていた。
もう、涙を流さないために。
止める為に。

夜中の掃除→←第一印象



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らる - 続き気になる…… (2022年4月13日 1時) (レス) id: 9027121eb0 (このIDを非表示/違反報告)
夜宵 - 良かったです!更新頑張って下さい! (2021年5月30日 2時) (レス) id: 02079f421c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏@VII x他2人 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年3月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。