検索窓
今日:1 hit、昨日:29 hit、合計:83,110 hit

二十二兎 ページ24



(side 神楽)

放浪していた神威(バカ兄貴)が戻ってきた。
───かと思えば、トイレ、風呂場、台所とあちこち覗いて回ってはドスンとソファーに座った。なにイライラしてるアルか、こいつ。

Aちゃんのケガが治るまでココにいると勝手に決めて、治ったら出てくはずがまだ居座っていて。銀ちゃんたちが出かけてる今のうちに追い出してしまおうか。
食べかけの煎餅をボリボリ噛み砕く。やってやるアル。こいつのせいでご飯のおかわりが二杯分減らされて迷惑をこうむっている。

「お前一人?」

残った煎餅を飲み込んだタイミングで探りを入れてきた。

「Aちゃんならいないアルよ。新八とお通ちゃんのライブにでぇとに行ってるアル」

「誰もあいつのことなんて訊いてないだろ」

「言ってるようなもんアル」

Aちゃんを探してたのバレてないと思ってるアルか。

プライドが高くて女々しい神威を相手にしていたら、Aちゃんも愛想を尽かしかねない。バカ兄貴が振られる分にはざまあみろと指差して笑ってやりたいところだが、Aちゃんが振らずに健気にこのバカを寂しそうに待っているのは、小さい頃の自分のようで見ていたくない。

「……デートだっけ? それ、あいつから誘ったの」

ほら、やっぱり気になってるネ。

無視して手についた煎餅の醤油を舌先で舐め取れば、いい加減な態度が癪に触ったようでテーブルの上に足を乗せてきた。行儀が悪い。壊れたらどうするつもりアルか。後でAちゃんにチクってやる。

「心の狭い男は嫌われるアルよ」

「知ったふうな口を利くようになったね。
おこちゃまなお前に大人の世界はまだ早いよ」

「そうアルな。
でも、Aちゃんは子供じゃないアル」

神威のアホ毛がぴくりと揺れた。
同時に笑みも深まっていく。我が兄ながら分かりやすい。

「お前の悪い癖アル。隠し事する時はそうやってへらへら笑って誤魔化そうとしてすぐマミーに見抜かれて」

「いつの話を、」

「今も」

昔 まだ一緒にマミーの隣りに居たあの頃の神威が。私の手を引いて歩いてくれていたお兄ちゃんが、薄っすらと映る。

「…少しは変わったと思ったアルが今も昔も変りないアルな。神威、肝心なことは口にしないと伝わないこともあるネ」

「…お前に説教されなくてもわかってるよ」

そう言うと神威は玄関に向かって歩き出した。
憎まれ口を叩かれ拳を交える覚悟もしていたが思っていたより神威は丸くなっていたようだ。

「大事なモン、もう二度と置いていくなヨ。バカ兄貴」



二十三兎→←二十一兎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
391人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めぐぽん(*´・∀・)(プロフ) - こんにちは!夢主さんが幸せでいられる事を願います。面白かったです。 (6月6日 10時) (レス) @page42 id: baf8bee298 (このIDを非表示/違反報告)
おふ - 一気読みしました!!(´TωT`)まじ最高でした!!ありがとうございました!!! (2022年9月23日 16時) (レス) @page42 id: 7784361647 (このIDを非表示/違反報告)
おいも(プロフ) - うりえルさん» どれも私には勿体無いお言葉ばかりでじんわりきました…( ; ; )たくさんの素敵な小説の中 夢中になって頂けた事、嬉しいコメントも頂けてこの作品を書き始めて本当によかったです…!こちらこそ最後までお付き合い下さりありがとうございました!(*´▽`*) (2021年4月26日 20時) (レス) id: 70decc27f6 (このIDを非表示/違反報告)
うりえル(プロフ) - 完結おめでとうございます。まず私はこの作品が大好きです!毎回兎少年と一週間の更新を楽しみにしていました。最後までおいもさんらしくて涙が出てきそうでした。私は初めて夢中になった小説です…もう感謝しきれないほど…。兎少年と一週間制作、誠にお疲れ様でした。 (2021年4月25日 4時) (レス) id: 45d3b70981 (このIDを非表示/違反報告)
おいも(プロフ) - 七瀬未来さん» な、な、七瀬さん〜!! ありがとうございます!褒め言葉の胴上げに浮かれてしまいそうになりました…(*´ `*) 更新が止まってしまったりと予定より長引いてしまいましたが最後までお読み頂けてとっても嬉しいです(∩´∀`)∩! (2021年4月21日 2時) (レス) id: 70decc27f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おいも | 作成日時:2020年9月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。