検索窓
今日:4 hit、昨日:26 hit、合計:83,174 hit

ページ13




私にお姫様抱っこできるくらいの力があれば、丁度いい位置に寝かし付けることもできるのに。こう、ムキッ!とマッチョになりたい。筋トレでも始めてみようかな。いやでも、無理は禁物。人間諦めが肝心だと偉い人が言っていたような気がする。

早々に一人でどうにかすることは諦めて、誰かが起きてくれるのを待つことにした。できれば、喧嘩になりそうな神楽ちゃんよりも、もう一つのソファーで寝ている銀さんがトイレか何かで起きてくれることが一番望ましい。
…あ、銀さん、お腹出してくしゃみしてる。
タオルもかけずに、無防備に寝ている二人を見ていると風邪をひかないか心配になってきた。


「ん…」

寝心地がよくないのか、神威さんはうめき声を上げると、もぞもぞと落ち着きなく体を動かした。…起きそう? 小さな声で呼び掛けてみると、神威さんは小動物みたいに体と体を擦り寄せ、私の首元に頬をくっつけて動きを止めた。…神威さんのほっぺ、柔らかい。

「…A」

不意に名前を呼ばれて喉の奥がきゅっと閉まる。
その後に寝息が続き、寝惚けていたのだと知る。…夢の中に私が出てきているのかな。そうなら、ちょっと嬉しい。無意識に人から名前を呼ばれるなんてこと初めてでドキドキがおさまらない。

ああ、いつからこんなにも神威さんのことを特別に想い始めてしまったんだろう。

自分の重い息づかいを聞きながら、ゆっくり、ゆっくり…神威さんの背中に両手を伸ばした。
寝ている相手にこんな事をしてこれが銀さんの言うアピールのうちに入るのかなんてわからない。でも、起きている時にはできそうにないから、と自分自身に言い訳をする。

寒くもないのに震える唇をこじ開け、縋るように抱きついた。緊張で心臓がぐしゃぐしゃになってしまいそう。


「…好きです……」

色々考えた末に出てきたのは、ありふれた言葉。
けど、その一言を言うだけで心臓が破裂しそうだった。
あまりの心音の騒がしさに神威さんが起きてしまうのではと危惧して、そー…と体を離す。私以外には届いていない言葉でも声に乗せられた事実が嬉しくて頬がほころんだ。

…も、もう一回だけギュってしても起きないかな。
心音が少し落ち着いた頃 抱き締めた時の感触が忘れられず、懲りずに手を伸ばす。しかし、その手は目の前の相手によって防がれてしまった。

「いつから夜這いをかけるはしたない女になったんだい」

「え、…!? っいつから起きて…」

「最初から寝てないけど」

最初から、寝てない。
頭の中で言葉を復唱して、漸く事態を飲み込んだ。




▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めぐぽん(*´・∀・)(プロフ) - こんにちは!夢主さんが幸せでいられる事を願います。面白かったです。 (6月6日 10時) (レス) @page42 id: baf8bee298 (このIDを非表示/違反報告)
おふ - 一気読みしました!!(´TωT`)まじ最高でした!!ありがとうございました!!! (2022年9月23日 16時) (レス) @page42 id: 7784361647 (このIDを非表示/違反報告)
おいも(プロフ) - うりえルさん» どれも私には勿体無いお言葉ばかりでじんわりきました…( ; ; )たくさんの素敵な小説の中 夢中になって頂けた事、嬉しいコメントも頂けてこの作品を書き始めて本当によかったです…!こちらこそ最後までお付き合い下さりありがとうございました!(*´▽`*) (2021年4月26日 20時) (レス) id: 70decc27f6 (このIDを非表示/違反報告)
うりえル(プロフ) - 完結おめでとうございます。まず私はこの作品が大好きです!毎回兎少年と一週間の更新を楽しみにしていました。最後までおいもさんらしくて涙が出てきそうでした。私は初めて夢中になった小説です…もう感謝しきれないほど…。兎少年と一週間制作、誠にお疲れ様でした。 (2021年4月25日 4時) (レス) id: 45d3b70981 (このIDを非表示/違反報告)
おいも(プロフ) - 七瀬未来さん» な、な、七瀬さん〜!! ありがとうございます!褒め言葉の胴上げに浮かれてしまいそうになりました…(*´ `*) 更新が止まってしまったりと予定より長引いてしまいましたが最後までお読み頂けてとっても嬉しいです(∩´∀`)∩! (2021年4月21日 2時) (レス) id: 70decc27f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おいも | 作成日時:2020年9月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。