検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:90,412 hit

ページ18



(side 阿伏兎)


「これはこれは神威殿!」

両手を合わせごまをする取引相手に、団長はにこにこと笑みを浮かべ、一言二言 言葉を交わす。 対応が面倒だと時折視線を投げてくるが見て見ぬふりをして今日の取引物に目を向ける。

今回 春雨(ウチ)から相手さんへ売るのは、希少価値の高い種族。何でも体から出る分泌液が薬になるとかで、昔から獲物として狙われ続けられているそいつらを見つけるのは、そりゃァ苦労した。

離れた星に隠れ住み、移住の早さも異常ときた。
おかげで捕らえてからベースに戻ってくるのにかなりの時間がかかっちまった。その間 好きな飯を食えなかった団長の機嫌はすこぶる悪く、八つ当たりまでされる始末。今も早くこのヤマを片付けてあの店に行きたくて仕方がねェようだ。


「では、奥で契約を…」

「別に俺はここで済ませて構いませんよ。契約書(ソレ)にサインすればいいだけでしょ?」

「え、ええ。そうですが、いやしかしですね」

立ち話もなんだと案内する相手に団長が断りを入れる。
まァこんな船がゴロゴロしてるトコで仕事の話なんざ落ち着いてできやしないかと辺りに停泊しているモンを見て思う。

「……ん? ありゃァ確か…」

立派な船が並ぶ中 見慣れた小型船が目に留まった。
地球(たま)屋と横に書かれたその船は、行き付けの店の物。…こんなトコにも来るたァ大丈夫かね、あの店。

春雨(ウチ)に来てもらって言うのもなんだが、もう少し相手は選ぶべきだ。下手を打てば捕まって売られ……、

「おい! 待て!」

「わっ、どうしたの阿伏兎。大きな声出して」

「あの船、どうする気だ?」

団長を無視しながら取引相手に詰め寄り、今にも取り壊されようとしている店の船を指差す。

「ああ。処分するんですよ」

「処分?……おいおいまさか」

誰か捕まったか? 全身緑の気の良い店長の顔が頭に浮かぶ。従業員想いのいい上司。部下にとっちゃァいいだろうがそれが裏目に出ることもある。それが今だ。
大事な従業員が出前先から帰ってこないとなれば、落ち込むのは目に見えている。店をたたまれるなんてことになったらウチの団長様の機嫌取りが大変だ。

「あれに乗ってたやつは何処に?」

「おや。気になりますか?…見られてしまったのでね、少し休んでいただいてます」

「…休む、ねェ?」

どうしたもんか。帰す気がみられねェ相手さんに考えを巡らせていると、いつの間にか隣りに居た団長の姿が忽然と消えていた。




▼→←目撃少女と兎少年



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おいも(プロフ) - いるあさん» ああありがとうございます…!!勿体無いお言葉に飛び跳ねてしまいました(´ω`)今なら木にも登れそうです!(∩´∀`)∩! (2019年10月12日 12時) (レス) id: 70decc27f6 (このIDを非表示/違反報告)
いるあ(プロフ) - とても面白いです、評価が少ないのが不思議なくらいです (2019年10月9日 7時) (レス) id: 12f9a783cd (このIDを非表示/違反報告)
おいも(プロフ) - あまいろさん» !!! お読みいただけただけでも嬉しいのにコメントまで…!ありがとうございます!5度見くらいしてしまいました(´ `*)続けて楽しんでもらえるよう精進します!L(´ω`)」! (2019年9月29日 18時) (レス) id: 70decc27f6 (このIDを非表示/違反報告)
あまいろ(プロフ) - とても面白いです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2019年9月29日 13時) (レス) id: 441f1e9f18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おいも | 作成日時:2019年4月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。