検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:203,985 hit

想い出に ページ21

軽やかに、歌うように、
私を可愛くないと言い切って去り。

−Aはさ、いい女だったよ−

大切な私の恋を適当にまとめやがった男。
今も私が一番だとか言い放ち、
言った途端に拒絶して他の女との結婚を
まさか惚気ながら告げてくるなんて。
私は更に、傷口に塩を塗る。

「ねえ、若い子なの?」

「ああ、8つ下」

ほら、やっぱりね。

「俺のこと、素敵って大声で言いながら
腕にしがみ付いて離れなくてさ、
うるさいくらい好きって言うんだよ、毎日。
仕事も普通にこなしてるだけでさ、
俺と結婚できるならすぐに辞めていいって。
その気になるってもんだろ?」

同意を求められてもねえ。知らないわよ。

「彼女にとってあなたとの結婚が全てだと、
そう言いたいの?」

「あ、そうか、そうだな、うん。
やっぱりAは察しが良くて賢いな」

「その勢いに乗っちゃったことを
正当化したいの?」

「え?あ、そうか、そうなるな、うん。
A、さすがだな、そういうところ好きだよ」

いつの間にか震えは止まり、呼吸は整った。
現実とは、こうやって適応できる仕掛けを
きちんと用意してくれるものなのだろうか。
匡臣は、まだ私のどこが好きだとか
彼女とどこが違うかとか喋っている。
あなた、そこまでお喋りだったかしら。

呆れていると耳に飛び込んだ言葉。

「別れたからこそ、Aのことは
一生好きなんだと思う」

「なるほど、美しい想い出ってことね」

笑ってしまった。もうどうしようもない。

「さよなら、匡臣」

「ああ、さよなら、A」

私は、ひとつ、捨てられたかもしれない。
馬鹿なやり取りで気持ちは軽くなった。

会場に戻る背中を見送る。
仕事であっても、もう心は揺れないだろう。
想いを捨てられた今からは、
匡臣は特別な存在じゃない。

王子様→←怯む



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (461 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1080人がお気に入り
設定タグ:櫻井翔 , , おはな   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おはな(プロフ) - Virdさん» さすが、このお歳で課長になった彼ですから真意を出したり引っ込めたりと、手の内を明かしません。そんなところも好きです。恋に堕ちるだけでない大人の余裕を書きたくて、欲張っております。Virdさんにドキドキして頂けたなら、自信がつきます。次も頑張れそうです。 (2020年7月10日 20時) (レス) id: 4a84da09b3 (このIDを非表示/違反報告)
おはな(プロフ) - mamoさん» 美貌の人気作家さんのお話は、突然〈R〉警告に遭って混乱してしまった苦い思い出があります。ここで何となくフォローしたりして、私の自己満足にお付き合い頂いております。振り返って頂き嬉しい限りです。どちらにも想いを込めた、大切な彼です。ありがとうございます (2020年7月10日 20時) (レス) id: 4a84da09b3 (このIDを非表示/違反報告)
おはな(プロフ) - mikkyさん» 課長のさりげないリード力に流されずについていきたい。そんな願望をお話の中で叶えております。mikkyさんにも響いていたら嬉しいです。始まりの予感の次のステージに立ったような回でした。次も是非、お越しくださいませ。 (2020年7月10日 20時) (レス) id: 4a84da09b3 (このIDを非表示/違反報告)
おはな(プロフ) - ゆいさん» 妄想を爆発させたデートプランです。私なりに練りに練って、このようになっております。ゆいさんにも楽しんで頂けたら嬉しい。課長の言葉は、じーっくり吟味して書いております。 (2020年7月10日 20時) (レス) id: 4a84da09b3 (このIDを非表示/違反報告)
おはな(プロフ) - さる子さん» 嵐でなければできないこと、嵐ファンでなければできないこと、思う存分楽しみたい気持ちを押さえつつ、状況を見定めていかなければなりません。彼らの苦悩を思えば私の我慢なんて。せめて課長とのデートを一緒に満喫しましょう。コメントありがとうございました。 (2020年7月10日 20時) (レス) id: 4a84da09b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おはな | 作成日時:2020年5月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。