検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:203,984 hit

苛立ち ページ18

「津田さん、あのコピー、
すごく印象深いですよね。
さすがだなって思って、尊敬してるんです。
どんなイメージで生まれたコピーなんですか?」

屈託のない、底抜けに明るい可愛らしい声が
抱く好意を隠すことなく響いて来る。
何の拷問なのかしら、沈み込む気持ち。

「あれはさあ、読んで分かると思うんだけど」

僅かに苛立ちが滲んだ声がして、
匡臣が少し不機嫌になっている。
私には、分かる。

「まあ、僕自身の憧れを込めたんですよ。
過去、手に入らなかった人への想いと言うか
未練と言っても良いのかもしれない」

へえ、そんな人がいたのね、そうなのね。
気付くと戻って来た相葉くんが、
もう水にしなさいとグラスに注いでくれる。
お世話してくれるなんて、本当優しいのね。

「元気のないAちゃんも色っぽくて
俺、好きになっちゃうかも」

「それ、好きじゃないって言ってるでしょ。
相葉くんって距離を詰めない人よねえ」

ばれちゃったとか言いながら笑っていて
ハートはピュアでも経験値は高いのよね。

お料理がコースだから、時々自席に戻っては
また入り乱れて、居場所を見つけていて
何となくの制限がちょうどいい感じ。

一つだけ、お料理が溜まっていく席があって
それは櫻井課長のお席で。

「専務が離してくれないんだろうね、課長。
気が付いたら結納してるかもしれないなあ。
断ったら人事に響きそうだし、厄介だよね。
それってパワハラになるんじゃないの?」

相葉くんは相変わらずの情報通で
聞いてもいないのにあれこれと教えてくれる。

「そろそろ異動もありそうだしなあ。
俺、Aちゃんと別れたくないなあ」

「何だ、お前たち、付き合ってたのか。
そりゃ、めでたいな」

「櫻井課長!突然現れないでくださいよ!
しかもご丁寧に適当な勘違いまでして」

ああ、悪かったと全くそう思ってない様子で
席について順番に食べ始めた姿を
つい、じっと見つめてしまった。

おめでたい事実なんて一つもないって
あなた、知っているじゃないの。
なのに、そんな風に言うなんて酷い。

どうしてだか恨みがましい気持ちで
睨むように見つめ続けた。

空転→←大人女子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (461 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1080人がお気に入り
設定タグ:櫻井翔 , , おはな   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おはな(プロフ) - Virdさん» さすが、このお歳で課長になった彼ですから真意を出したり引っ込めたりと、手の内を明かしません。そんなところも好きです。恋に堕ちるだけでない大人の余裕を書きたくて、欲張っております。Virdさんにドキドキして頂けたなら、自信がつきます。次も頑張れそうです。 (2020年7月10日 20時) (レス) id: 4a84da09b3 (このIDを非表示/違反報告)
おはな(プロフ) - mamoさん» 美貌の人気作家さんのお話は、突然〈R〉警告に遭って混乱してしまった苦い思い出があります。ここで何となくフォローしたりして、私の自己満足にお付き合い頂いております。振り返って頂き嬉しい限りです。どちらにも想いを込めた、大切な彼です。ありがとうございます (2020年7月10日 20時) (レス) id: 4a84da09b3 (このIDを非表示/違反報告)
おはな(プロフ) - mikkyさん» 課長のさりげないリード力に流されずについていきたい。そんな願望をお話の中で叶えております。mikkyさんにも響いていたら嬉しいです。始まりの予感の次のステージに立ったような回でした。次も是非、お越しくださいませ。 (2020年7月10日 20時) (レス) id: 4a84da09b3 (このIDを非表示/違反報告)
おはな(プロフ) - ゆいさん» 妄想を爆発させたデートプランです。私なりに練りに練って、このようになっております。ゆいさんにも楽しんで頂けたら嬉しい。課長の言葉は、じーっくり吟味して書いております。 (2020年7月10日 20時) (レス) id: 4a84da09b3 (このIDを非表示/違反報告)
おはな(プロフ) - さる子さん» 嵐でなければできないこと、嵐ファンでなければできないこと、思う存分楽しみたい気持ちを押さえつつ、状況を見定めていかなければなりません。彼らの苦悩を思えば私の我慢なんて。せめて課長とのデートを一緒に満喫しましょう。コメントありがとうございました。 (2020年7月10日 20時) (レス) id: 4a84da09b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おはな | 作成日時:2020年5月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。