検索窓
今日:20 hit、昨日:40 hit、合計:355,135 hit

好きなタイプ3 ページ26

轟「・・・努力してる奴」


A「へえ。何でも一生懸命する人とか?」


轟「あぁ」


努力家か。


確かに好きそう。


轟さんも努力家だもんね。


エンデヴァー厳しい訓練にもめげずに頑張ってるみたい。


そういうとこ、尊敬するな。


轟「・・・俺は強いか?」


ふと聞かれた。


もちろん私は即答。


A「強いじゃん。私、1度も勝てたことないし」


轟「・・・俺はそうとは思わねえ」


A「え?」


轟さんは悲しそうな表情をする。


なんでそんなに辛そうな表情するの?


轟「あの時、俺はお前を助けられなかった」


・・・あの時?


敵に捕まった時かな?


あの時、轟さんが必死に手を伸ばしてくれたけれど、届かなかった。


荼毘が届かせてくれなかった。


私は荼毘を思い浮かべる。


それと同時に目の前にいる轟さんを見た。


どこか荼毘に似ているのは気のせいだろうか。


轟「だから、俺は強くない」


悲しみで溢れた表情をする。


A「・・・そんなことないと思う。私はいつも轟さんに助けられてばかりだから。それに、もう終わったことだし、気にする必要ないよ。ありがとう」


轟「・・・悪い」


そう言ってスタスタ前を歩いていった。


ずっと気にしてくれてたのかな。


・・・それほど轟さんに心配をかけてるってことだ。


少しでも安心させられるように、今日の仮免許試験、絶対受からないと!



******


目良「えー・・・ではアレ、仮免のヤツをやります。あー・・・僕、ヒーロー公安委員会の目良です。好きな睡眠はノンレム睡眠、よろしく。仕事が忙しくてろくに寝れてない!人手が足りてない!眠たい!そんな信条の下ご説明させていただきます。現代はヒーロー飽和社会と言われ、ステイン逮捕以降ヒーローの在り方に疑問を呈する向きも少なくありません。まァ・・・一個人としては動機がどうであれ命がけで人助けしている人間に何も求めるなは現代社会に於いて無慈悲な話だと思うワケですが・・・とにかく対価にしろ義勇にしろ多くのヒーローが救助・敵退治に切磋琢磨してきた結果、事件発生から解決に至るまでの時間は今、ヒくくらい迅速になってます。君たちは仮免許を取得しいよいよその激流の中に身を投じる。そのスピードについて行けない者、ハッキリ言って厳しい。よって試されるはスピード!条件達成者先着100名を通過とします」


100人!?


え・・・ここ何千人といる中でたった100人!?


・・・・・・厳しいぞ。仮免許試験!

仮免許試験開始!!→←好きなタイプ2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
571人がお気に入り
設定タグ:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , MHA   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こはる(プロフ) - コハさん» それは、自分でもすごく悩んでます笑 できれば、間違っている箇所を指摘して欲しいのですが、自分でも見直してみますね!応援ありがとうございます! (2019年7月29日 8時) (レス) id: de66e9d874 (このIDを非表示/違反報告)
コハ(プロフ) - 物語自体はとても面白いのですが、時々ある誤字や表現間違いが勿体無いと感じました。話の進め方などはすごく読みやすく、面白いので頑張って下さい、応援しています。 (2019年7月29日 7時) (レス) id: 76a1fad787 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶(プロフ) - あの、ギャングオルガじゃなくてギャングオルカじゃないですか? (2018年8月24日 1時) (レス) id: 84b4fbce3d (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - 光さん» そこ迷ったんですよねー!漫画だと誰がどのセリフ言ってるか分からないとこがあるから・・・。教えてくださってありがとうございます! (2018年8月16日 18時) (レス) id: c6152575f0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 耳郎ちゃんの ゲロッちまいな のところが芦戸ちゃんになってますよ!! (2018年8月16日 15時) (レス) id: 32266021a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こはる x他1人 | 作成日時:2018年8月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。