検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:64,850 hit

安心できた ページ10

「はい、できたわよ」

「あ、ありがとうございました」





ーーーただいま、少年…新八君の家

姉であるというお妙さんが、私に着物の着方を
伝授してくださるということで訪れたのだ。






「……結構、帯締めるんですね」

「あら、苦しい?」


「少し…」
「私が着せたんですもの。…苦しいの?」


「…そ、爽快です。」


「そう?よかった。もう一度着直さなきゃ
いけないかと思った」






美人である。ーーが、それゆえに、…なんだ
さっきの圧力は。怖いんですけど。
笑顔なのがとくに。





「すごく似合ってる。
さっ、銀さん達に見てもらいましょ?」

「あ、はい」


「もう!敬語やめてよ。
Aさんのほうが年上なのよ?」

「あ、いえ。昔からこんな喋り方なんで」


「あらそうなの?」





穏やかに笑う彼女は、すごく大人っぽくて。
…昔の女の人って、若くてもすごいんだな。

















「ーーーお待たせしました…」




「ったくよー、女は準備長くていけねーな
覗こうかと思った……くぶっ」

「銀ちゃん、顔になんかささってるヨ
包丁みたいなやつ刺さってるヨ」

「みたいなっつーかまんまだろこれ」




坂田さんたちの待つ部屋へ戻れば、どこから
ともなく飛んできた凶器により、
死地に直面する坂田さん。後から姿を現した
お妙さんは、手をパンパン払いながら
うふふ、と不敵に笑っていた。



「ごめんなさい。
ゴキブリと勘違いしちゃったわ」

「ゴキブリに包丁投げる女なんざ
聞いたことねェよ」




江戸の女の人は、やはり強い。
私なんて比べものにならない。




「…お、お似合いですよ!Aさん」

「ど、どうも」




新八君により、話がそらされた。
君はそうやって、お姉さんの犯行を
見て見ぬ振りしてきたんだね。





「……なんか、何から何までごめんなさい。
よそ者で…しかも訳わかんないこと
いってる変な人なのに」





自分でいってて余計に落ち込んだ私に、
坂田さんは、気にしすぎだと説教口調。






「ーーーいいか?こんな寒空の下に
あんな露出度のたけェ女放るわけにゃ
いかねーだろうが。…いいから甘えとけ」





その代わりこき使ってやるからな、と。
ニヤリ、悪戯めいた笑みは、どこか可愛らしく

私から緊張を奪い取って行った。







「……はい、」





いつ戻れるか分からないことに対する
不安なんていくらでもあるけれど。




(なんか……楽しそう)








ーーーー…ほんのすこし、安心できた

手がかり→←♯3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ(プロフ) - ライラックさん» ありがとうございます!精一杯がんばります! (2014年12月27日 19時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ(プロフ) - ライラックさん» そうなんですか!?…あ、もしかしたら私もかもっ…。でもとりあえずおめでとうごさいます!ということで。笑 (2014年12月27日 9時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)
ライラック(プロフ) - この小説面白いです!!更新頑張ってください! (2014年12月27日 9時) (レス) id: 15e1b5e5df (このIDを非表示/違反報告)
ライラック(プロフ) - 銀魂アニメ再開嬉しいです!!私の地域で見れないけど多分… (2014年12月27日 9時) (レス) id: 15e1b5e5df (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ(プロフ) - 恋狂さん» 私も母にビックニュース!!って叫びながら報告しました!笑 スポンサーについてくださった勇気のある人たちに感謝です (2014年12月26日 15時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年12月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。