検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:75,739 hit

とめどなく ページ12

ー銀時サイドー




「確かにお前、若ェ割に背負ってるオーラが
ドス黒いんだよな。早死にしそうな感じ」

「うっせェ!ここは励ますとこだろ!」




箸でうどんを持ち上げたまま、顔を渋く歪めた女は
気を取り直すように、盛大に息をついた。






「まあ、あれよ!家と親と私の頭がちょっくら
あーだこーだあったってこと!」

「いやどういうことだよ。
お前の頭が悪いってこと以外何もわかんねーよ」

「そう!全ての原因は私の頭の悪さなの!
あんた推理力あんじゃない?」

「え、何か知らねェけど核心ついちゃった?」




無自覚に1人でいろいろ溜め込んでしまう奴ってのは
爆発すると抑えが効かない。

自分の思いや考えを我慢するのは、精神的によくないことだと、ーーカウンセラーまがいのこいつが、
知らないはずはない。



この女の中には、何か大きなわだかまりがある。


初めに感じていたこいつの黒い気配が、
一層濃くなった気がした。





「・・つかお前、そんなメンタルで客の愚痴なんか
聞いて大丈夫なのかよ」


「べっつにー?仕事だし」

「割り切ってるってか」


「・・・正直、好きで始めたことじゃないしね」




ぼそり、ーー最後に呟いた言葉は、
独り言のつもりだったのだろう。

そいつは、再びこぼれ出す愚痴をツラツラと
吐き出し始めた。酒も入ってねーのにこれだ。


普段どれだけ抑え込んでいるんだか。
もしかしたら、それが癖になってるのかも
しれなかった。一度口を開けば、とめどなく溢れ出してしまうのだろう。




・・・なんだか、無性にそいつが小さく見えて、

俺は冷やかしを封印し、相槌を打ちながら、
柄にもなく、真剣に流れる愚痴をすくい続けていた



















「ーーータバコ、吸っていい?」



食べ終わった頃、ようやく落ち着いたらしい女は、
懐から取り出した箱を掲げた。



「なんだよ、喫煙者だったのか」

「たまーにね。気分を落ち着かせたい時とか」



静かにくゆる白い煙。確かに、そいつの表情が
穏やかになった気がした。









「・・ちったァスッキリしたか」

「うっ、」



本人はというと、俺にいろいろ吐き出したことに
対して、少し後悔しているようだった。
気まずそうに目をそらされる。





「まあ?優良な発散口だったよ」

「何じゃそりゃ」




つまり、スッキリしたってことじゃねーのかよ。

可愛げないところは、鬱憤が多少減ったくらいじゃ
変わらないらしい。

一歩→←事実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - 白桜姫さん» 更新が遅くなって申し訳ありません…!読んでくださり、ありがとうございます!時間を見つけてチマチマとですが、更新していきますので、よろしくお願い致します! (2019年1月20日 12時) (レス) id: ad40a3ccd1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 時雨さん» ありがとうございます!連続更新が難しい中、こうして足を運んでいただけて嬉しいです!最後まで、しっかりたどり着きたいと思います! (2019年1月20日 12時) (レス) id: ad40a3ccd1 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - なっかさん» ありがとうございます!こんな亀更新にお付きあいいただき、感無量でございます…!やはり、頭撫で撫では女のツボですよね!! (2019年1月20日 12時) (レス) id: ad40a3ccd1 (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - 久しぶりの更新嬉しかったです!次の再新も楽しみにしてます^ ^ (2018年12月29日 1時) (レス) id: a386c69c5e (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - シュシュ様の作品はどれもギャグ要素と恋愛要素の緩急が素晴らしくて読んでいて飽きません。無理なさらずにシュシュ様のペースで更新頑張ってください! (2018年10月31日 0時) (レス) id: a393c4fa96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年9月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。