検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:107,053 hit

質問 ページ41

どうしたことだろうか。先程から、ちっとも顔の熱が引かないのだ。加えて、動悸も激しく息苦しい。

気を紛らわそうと、本を開いてみたが、
全く効果はなし。



居間のほうで、ダラダラとくつろぐ3人は、
依頼をこなしに来たというより、遊びにきた客人の ような振る舞いである。・・まあ今はそれはいい。




(ーーー問題は、)




この動悸と熱の原因。
先刻の銀さんの言葉である。








"似合ってる"




ぼそり、呟くような言葉が届いたのは私だけ。
神楽ちゃんたちには、聞こえていなかったようで。

今は何でもなかったかのようにふるまう彼は、
私が、たった一言で一憂していることに
気づいていないんだろう。





(・・甘い言葉をあんなにさらりと、)




これは、もしかするともしかするかもしれない。
いよいよ店長説が濃厚になってきた。
言い慣れてるというか、囁き慣れてるというか。
スマートに女性を褒めるなんて、手練れの技だ。







「ーーーA、テレビつけていいアルカ」

「っえ!?あ、はい、どーぞ」

「何慌ててるネ。ヤラシイ妄想でもしてたのかヨ」

「違いますよ」




いや、あながち間違ってないか。
ため息とともに肩を落とす。

おかしいな、神楽ちゃんより数個も年上のはずなんだけど、威厳なんてありゃしない。



暫くして、有名なドラマの主題歌が流れだした。
主人公扮した女優さんの声が聞こえる。なるほど、
再放送をみたかったのか。

内容としてはバリバリドロドロの昼ドラらしい。
食い入るように見つめる神楽ちゃんをよそに、
新八くんは音楽プレイヤーをいじっている。

本当、この人たち何しにきたの。

おかげで家主の私はキッチンの食事用テーブルに
追いやられている。






「ったく、ガキどもは呑気でいいよな」

「ーーわっ!?」


「・・何だよ」
「い、いえ、何も」




あ、厠借りたぞ、と。
済ませた後に報告か。銀さんらしい。

いやはや、人間とはこんなにも簡単にバックを
取られてしまうものなのだろうか。おもむろに
私の横に腰掛けたその人は、あくびをもらす。

ちらりと横顔を伺えば、やる気のなさそうな目を
筆頭に、全体的にしまりがない。
どうみても、モテ男とは言い難そうだが。








「・・あの、銀さん。一つ質問してもいいですか」

「あ?」

「聞き様によってはかなり失礼に値するかも
しれないんですけど」

「俺にそんな確認取る奴ァテメェくらいだな」


「え、ええ・・」


普段からどんな質問されてんの

怒涛の貶し→←スマートに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , ギャグ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - インクさん» 変換ミスです。申し訳ありません!ご指摘、本当にありがとうございます! (2018年4月1日 1時) (レス) id: ad40a3ccd1 (このIDを非表示/違反報告)
インク(プロフ) - スマートに の話の1部分「孫にも衣装」→「馬子にも衣装」です (2018年3月31日 23時) (レス) id: 2fb63eb0d6 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ♪( ´θ`)ノさん» ありがとうございます!ありがたきお言葉…!惚れ惚れしていただける作品…かけるよう頑張ります!よろしくお願いいたします! (2018年2月18日 11時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ナナさん» ありがとうございます!お時間ありましたら、のぞいてやってください!いつも感謝です! (2018年2月18日 11時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
♪( ´θ`)ノ - いつも更新を心待ちにして居ります。シュシュ様の物語に惚れ惚れとして居ります!これからも執筆頑張って下さいね (2018年1月27日 17時) (レス) id: 1b93fa20e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年1月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。