検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:107,068 hit

痛感した ページ19

ー銀時サイドー




どうにも、スイッチを押してしまったらしい。
Aはニヤつきながら本の整理を再開した。




(ーーー変と言われてここまで喜ぶたァ、)



それ自体も十分変じゃねーのか。

ぱっと見と成績が平均ってだけで、
案外中身は特殊な部分も持ち合わせてるのかも
しれない。






「・・銀さんだけです。私のこと良い感じに
言ってくれるのは」

「良い感じに言った覚えはねェけどな」




コトリ、ほとんど流れ作業で本を重ねていく。
時折舞う埃が、年季を語っていた。




「ーーーにしてもこれだけの量の本、内容なんざ
覚えてねーだろ」

「覚えてますよ」

「嘘つけ」

「読書ってのは、記憶力や読解力、漢字力なんかも
身につけられるんです。銀さんもどうです?
オススメ、貸しますよ」

「それは何か。俺にそれらの能力がねーってこと」

「そうとは言ってないですよ、直接的には」
「オーイそれ間接的には肯定してるよね」




愛想笑いだけだった女が、少しは言えるように
なったわけか。なんだか成長を見守る親の気分だ。
ジンときた。いや、俺は貶されてるわけなんだが。



「ま、気が向いたらな」

「一生向く気配がないですよね」

「よくわかってんじゃねーか」




連なった文字を長時間読むのは苦手だ。
絵を想像しながら読むとか何とかいう奴もいるが
違う動作を同時に行うのはほぼ不可能だろう。

結論的に、漫画が最も平和的で俺に優しい。

そんな答えを出したところで、本に意識を集中させた俺の隣で、Aはふと手を止めており。





「ーーーところで、実際のところ平凡な女って
どうなんでしょうか世間的に」


「ぶっ」




突然何を言いだすかと思えば。
ヘビーな質問におもわず吹き出した。



「・・世間的にってお前、
この前、平凡でも良いって結論に達しなかったか」

「いえ。万人いればそれだけ意見がありますよね」

「何があった」




とにかく、その顔とか口調から察するに、
万事屋を訪ねてきたあの日以降に、何やら再び
考えを揺さぶられる出来事があったらしい。





「どうも何も、そりゃもう人それぞれの好みだろ」


「男性が言うタイプって、女子の突出したチャームポイントについて言ってるわけで、突出がない普通で平凡の私は、つまり誰の好みにも当てはまりませんよね」

「いつにも増してネガティブだな」

「今、読書が趣味だと痛感していますので」



そうしてまた沈み込むA。

独断と偏見→←ーー変?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , ギャグ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - インクさん» 変換ミスです。申し訳ありません!ご指摘、本当にありがとうございます! (2018年4月1日 1時) (レス) id: ad40a3ccd1 (このIDを非表示/違反報告)
インク(プロフ) - スマートに の話の1部分「孫にも衣装」→「馬子にも衣装」です (2018年3月31日 23時) (レス) id: 2fb63eb0d6 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ♪( ´θ`)ノさん» ありがとうございます!ありがたきお言葉…!惚れ惚れしていただける作品…かけるよう頑張ります!よろしくお願いいたします! (2018年2月18日 11時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ナナさん» ありがとうございます!お時間ありましたら、のぞいてやってください!いつも感謝です! (2018年2月18日 11時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
♪( ´θ`)ノ - いつも更新を心待ちにして居ります。シュシュ様の物語に惚れ惚れとして居ります!これからも執筆頑張って下さいね (2018年1月27日 17時) (レス) id: 1b93fa20e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年1月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。