検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:93,018 hit

取引 ページ38

「・・取引?」



お兄さんは、訳がわからないというように眉をひそめた。こくりと小さく頷いて、私は重ねて口を開く






「あんたは、裏世界の情報を求めて
私に会いにきてるだろう?」


「・・そうなるな」

「でも本来の遊女の使い方ってのはそうじゃない。
お兄さんにだけ、特別に許可してんだよ?
でもそれじゃ、こっちも商売の割に合わない」





現実逃避だったり、愚痴を聞いてもらう相手だったり、欲を満たすためだったり、まあ人によって
様々であるが。







「ーーーだから、別料金を取ることにした」


「はぁ?」

「大丈夫。簡単なことだからさ」





思わず素っ頓狂な声をだしたお兄さん。
・・まあ確かに、その反応は正しいものだろう。

なかば強引な取引だ。そんなことは、私自身も
痛いほどわかっている。




(それでも____、)




この人に会えなくなるのは嫌だ。
・・何とかして、繋ぎ止めたかった。









「ーーー・・キス」








あの日、この人が抱いた罪悪感が、苦悩が、
私と会うことを阻害するというならば、それを
取り除いてしまえばいい。






「私はそれで満足する。ーー立派な取引だよ」





目を見開いたお兄さんと、鋭い視線が交差する。

今は寒さなんて感じる余裕はなく。
ただただ、彼を見つめていた。








「・・だからこの前のキスも、ありゃ別途料金を
支払ってもらったってだけ。他に何も含まれてない

まあ説明もなしに無理やりもぎ取ったことについて
は悪かったけどね」


「そりゃあ、」
「今度からはそうしとくれ」





ずるい。

都合の悪いことに理由をつけて真実を覆い隠す。
裏の人間の得意技。


真っ正面から勝負できない私は結局、
ーーそうして、世界のやり方に頼るんだ。









「・・悪魔だね、やっぱり」


「あくま?」

「そうさ。お兄さんはその被害者」





仕方ないじゃないか。
私は、こんなやり方しか知らない。

大好きな人を、こんな手口で絡めとるように
繋ぐことしかできなんだ。



悔しさにも、情けなさにも、ぜーんぶに蓋をして、
私は彼に笑いかける。









「ーーーーまたきてね。待ってるから」





トドメのように、呪いの言葉を吐きかけて
私は席を立つ。お兄さんの呼び止める声も
スルーして、再び人混みの中へと身を投げる。


複雑な顔で私を見つめていたその人を、
またこうして縛りつけた。

許されない→←口実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - ややさん» ありがとうございます!嬉しいですっ!!読んでくださり、感激でいっぱいでございます!がんばります! (2018年2月1日 20時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
やや(プロフ) - 凄くいい話ですね尊敬しましたこれからも更新頑張って下さいね!!! (2018年2月1日 19時) (レス) id: 551e634984 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ピピコさん» ありがとうございます!土方さんは、実は優しいんじゃないかな?というのが私の妄想です笑。きっとピンチに助けに来てくれるはずです!あと少し、お付き合いいただけると嬉しいです! (2018年1月14日 10時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 愛音さん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!ちょっと土方さんがヘタレになってしまいましたが…最後はきっとビシッと決めてくれるはず…です!頑張ります! (2018年1月14日 10時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 紫蘭さん» ありがとうございます!何とか一巻完結ということで、どうなるのやら私もわかりませんが、頑張って収めたいと思います!どうぞ楽しんでいただけると光栄です! (2018年1月14日 10時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年1月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。