検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:82,273 hit

世間知らずと云われましても ページ4

「君たち、名前は?」

そうだよさも当然の様に会話をしている訳だけれど私は唐変木殿も少年も名を知らない。



そら恐ろしい事実に気付き、名乗らなければと声を上げる。



「中島…敦ですけど。」


『私は菊池Aと申します。』

「ついて来たまえ敦君Aちゃん。なにが食べたい?」

何を食べたいと云われても、私の記憶は数日分しか無いわけで。

申し訳ないが敦くんに判断を任せよう。




「はぁ…あの…茶漬けが食べたいです。」


チャヅケ…何だろうねその珍妙な名の食べ物。



「はっはっは!餓死寸前の少年が茶漬けを所望か!!良いよ国木田君に三十杯くらい奢らせよう。」


「俺の金で勝手に太っ腹になるな太宰!」

「太宰?」

「ああ、私の名だよ。太宰、太宰治だ。」





「ちなみにAちゃんは?何が食べたい?」


『はぁ、そのチャヅケ?が何だかは存じ上げませんが私も其れで構いません。食べられるのなら何でも。』



「は?」


『え?』

何か可笑しな事を云っただろうか。全員が此方を見つめ困惑している。




「「「茶漬けを知らない?!?!」」」

実に美味なる→←同僚、殿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うみねこ(プロフ) - sakiさん» わざわざ受験の応援までありがとうございます😢これからも精進致します!!!ので!!!!どうか御愛読下さいッッ!!!! (2022年3月13日 22時) (レス) @page41 id: 162766b2fc (このIDを非表示/違反報告)
saki(プロフ) - わぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!これからも頑張ってくだい!!!!!! (2022年3月12日 21時) (レス) id: b490b17036 (このIDを非表示/違反報告)
saki - 入試頑張ってください!!!!!!!この小説特に好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (2022年2月15日 21時) (レス) @page41 id: 0fd44e5e71 (このIDを非表示/違反報告)
うみねこ(プロフ) - 完熟済みの桃さん» イヤァ゛!!!!!!!私からすれば貴方しか勝たんです!、!!!!!特大ありがとうございます!!!!!!!!!!!お待たせしまくってほんと、、、申し訳無い!!!!!! (2022年2月15日 17時) (レス) @page40 id: f55211ea64 (このIDを非表示/違反報告)
完熟済みの桃 - まじでこれしか勝たんと思いました。更新待ってます (2022年1月20日 21時) (レス) @page40 id: f290e00cd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うみねこ | 作成日時:2021年8月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。