占いツクール
検索窓
今日:420 hit、昨日:805 hit、合計:387,007 hit

converse high 3 ページ42

「……えっ、私ですか?」









 
出勤早々に部長に呼び出されて思わぬ事を告げられて。
その内容に驚きながらも少し心臓がどくんっ、と鳴る。






……まじか、まさか私がナムジュン先輩と二人きりで出張なんて。







出張自体初めてだしましてや同行するのが先輩で。
仕事とはいえ物凄い変化球を投げられた気分。
経験豊富な先輩の補佐役としての同行だけどこれは心して臨まないと、なんて思いつつ胸が鳴る。
いきなりすぎるけど……明日から2泊も一緒なんだ。









 
 
RM「……お前……なんでスニーカーなの?」








 

 
大きな駅で待ち合わせをして早速新幹線に乗り込んで。
指定席に二人座った所で先輩が怪訝そうに私の足元を見る。








 


 
「……えっ、私外回りするときはいつもスニーカーですよ?
営業って歩くのが資本だし、場合によっては走ったりしますしそもそもヒールなんて私は似合わないし。ふふ、私のお気に入りなんです。」




RM「……スーツにスニーカーってなんか学生みたいだな。
それにその色。」




「……学生って……私もう24歳です!
そんなに子どもっぽいですか?
でもスニーカーのこの色は好きです。目立つから営業先の方々にだって赤い靴のコって覚えてもらえましたし!」




「…………ふーん。俺ちょっと寝るわ。」









 
会社のフロアでは似合わないヒールに足を通すけど
外回りはやっぱり自分に合う靴がいいんだもん。
確かに社会人としていい大人がスーツにスニーカーなんて非常識かもしれないけれど沢山の企業に出歩く時は私はこの真っ赤なスニーカーがいい。






高いヒールをカツカツと鳴らし、長い髪を耳にかけて。
理想は落ち着いたオトナの女性だけれど生憎理想は理想だし私は今のこの自分が自分らしいから。





髪も邪魔だから、なんてショートボブだしスーツなのにリュックだし、なんたってスニーカー。腕時計だって男モノでちょっとゴツい。
新幹線が丁度トンネルを通過して窓に映る自分が目に入りそれを見て思うのは本当に私は見た目が学生みたいで。






寝る、と言って本当に寝てしまった先輩を見ればあまりにオトナらしい姿、雰囲気、格好よさに何だかときめくのと同時に溜め息だってつきたくなる。






新幹線の空調が効きすぎてるかな、なんて思いながらリュックからパーカーを取り出して。





そっとそれを先輩の膝にかけながらも今日の仕事の資料を頭に叩き込んだ。









 

converse high 4→←converse high 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1474人がお気に入り
設定キーワード:防弾少年団 , BTS , バンタン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミイミイ(プロフ) - (名前)マコさん» 返信遅くなってしまい本当にすみません!嬉しすぎるお言葉すぎて感無量です(*^^*)更新も頑張りたいしいつか完結しましたらいずれリクエストに答えたいです!これからも応援していただけるように頑張ります!コメントありがとうございます(*^^*) (4月7日 4時) (レス) id: 07d9352f4c (このIDを非表示/違反報告)
(名前)マコ(プロフ) - 初めまして!!どの話も面白くてキュンキュンなのですが、特に ジンさんのお話がもう…キュンキュンしすぎてドキドキしすぎて最高すぎて(//∇//) 短編なのを承知しているのですが、続きが気になってしまったり^_^ これからも本当に応援しています!! (4月3日 7時) (レス) id: 1cef87080f (このIDを非表示/違反報告)
ミイミイ(プロフ) - 雷鋒さん» 面白いですかっ!? 楽しんで頂けるように頑張りますね(*^^*)作者初の短編ですがいざ書いてみれば凄く難しいことに気づきました笑それでも最後までどうかお付き合い下さい! (3月27日 17時) (レス) id: 07d9352f4c (このIDを非表示/違反報告)
雷鋒(プロフ) - 本当に面白いです!!早くJKの短編集も見たいです!!楽しみにしてます( ^ω^ ) (3月26日 0時) (レス) id: c96b37a5a3 (このIDを非表示/違反報告)
ミイミイ(プロフ) - ぽちさん» ドキドキしてくれたんですか!?嬉しすぎますー!残りのメンバーのもぜひ読んで下さいね!(*^^*)更新頑張ります! (3月18日 10時) (レス) id: 07d9352f4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱーふん | 作成日時:2019年3月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。