検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:191,269 hit

25 ページ26

.









試験は無事に終えることができた。




小論文は内容も上手くまとめられて、

面接では噛みまくったけど…

面接官の反応も悪くなかった、……と思う。





前日の夜に送られてきた色んな人達からの

応援メッセージが力になったのかもしれない。






その中でも特に太一からの『ファイトっす。』というメッセージはすごく嬉しくてスクショしたくらいだった。









……次は、私が応援する番だ。






太一に会いたい気持ちも、

連絡したい気持ちもしばらく我慢して、




彼が精一杯バレーボールに集中できるように

遠くからがんばれ〜〜!と念を送り続けた。









ただ何も言わないのも申し訳ないので、

前日の夜に『全力で応援するからね!!』と

メッセージとスタンプを送った。






すると『頑張ります』と短い返事とともに

某リラックスしたクマのスタンプが返ってきた。


(このクマにやる気が感じられないけど、可愛いから許した。)







*







そして迎えた10月27日



会場となっている体育館には応援に来たウチの生徒、

対戦相手となる烏野高校の人達も含め、

テレビ局など沢山の人たちが来ていた。








「ダメだ…もう泣きそう。太一絶対かっこいい」


「はや。てか、そこ?」

「勝ったときに泣きなさい」







応援席に着いてからというもの、

緊張やら興奮やらで気持ちが落ち着かなくなる。





そのせいかな、体はちゃんと温かいのに指先は冷たい。









「なんかドキドキするよね。ほいメガホン」


「ありがとお」








両手を温めながら紫色のメガホンを受け取る。



さっきよりも、生徒や応援団が集まってきた気がする。

そろそろ、応援が始まるのかな?







「そうだ。川西君が点決めたら名前叫んでやろうよ」

「あっ、それいいかも」


「や、やめて!!恥ずかしい……!!!」






ぱたぱたとメガホンを揺らすと、

隣に座っている生徒に腕が当たってしまった。








「わ、ごめんなさい!……あっ」






謝りながら、その生徒の顔を見た瞬間目を見開いた。







「いえいえ!大丈夫で……あっ、A先輩!」







可愛らしい笑顔と1つ結びの似合うその子は、

クラスマッチの時に太一と仲睦まじく話していた女の子だった。

26→←24



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (496 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
719人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nome. | 作成日時:2017年2月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。