検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:16,160 hit

その頃、現世では? 1 ページ1

連れ去られた橋本と佐藤を連れ帰る為に零番隊が虚園(ウェコムンド)に行った。
その間、現世にいる零番隊隊舎では緊急事態が起こっていた。それは・・。

SZマネ「中島(ラビ)さん、それは難しいですね・・。」
エビマネ「河合(リン)さん、こちらも難しいと思われます。」

ラビ「そ、そうですか・・。」
リン「どうしよう・・。」

それは最初のうちはマネさんに佐藤は体調を崩して橋本は怪我をしているという事に
して仕事を詰めて貰っていたが、いつまでも誤魔化しきれず仕事は来てしまう。

そこで零番隊の義魂丸達が浦原に事情を話し頼み込むと急遽佐藤と橋本の義骸を作り
義魂丸を入れて零番隊が連れ帰るまで義魂丸に代役をして貰うという事になった。

ヒルガオ「義魂丸の性格は良亮と勝利に似せたほうがいいんじゃないか?」

コスモス「最近のスタッフやファンは鋭いし何でも調べようとするからな。
性格があまりに違うと困るかもな。」

浦原「それならこれを使いましょう!義魂丸性格検索機!!」

(ネーミングセンス無くてすいません。by作者 midori)

浦原がそういうと奥からパソコンならぬ義魂丸性格検索機を出してきた。

玉森「何それ?」

浦原「本来死神は自分で義魂丸の性格や種類など選ぶ事は出来ません。
これは私が義魂丸を整理したりする為に作ったんですが此処にある
義魂丸達のデータが入っていて検索すればすぐに見つかるという物です。」

義魂丸性格検索機「(萌え系の声で)探す義魂丸の性格を最高5つまで入力してね!」
宮田「わあ、可愛い声だなあ!」

シア「萌え系の声で喋ってんのもキモイし。それに食いついてんのもキモイわ。」
浦原「まずはコスモスさん達、橋本さんの性格を教えてください。」

コスモス「ん〜、天然っていうかおバカていうのかな?」
ナナ「最近はセンターらしくしっかりしてきたけどまだ弟気質は残ってるのだよ。」
ツバキ「ハッシーは人懐っこいよね!!弟気質なのか甘えん坊だよね!!」

リン「なんか犬っぽい。ゴールデンレトリバーみたいな大型犬って感じ。」
ナナ「分かる!!わしゃわしゃしたくなるのだよ!」
アリウム「いや、犬っぽいってそれ性格なのか?」

浦原「おバカ、弟気質、人懐っこい、甘えん坊、犬っぽい。」

義魂丸性格検索機「おバカ、弟気質、人懐っこい、甘えん坊、犬っぽい
の性格の義魂丸を探します。少しお待ちください。」

その頃、現世では? 2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

midori(プロフ) - 黒髪の白雪姫さん» どういたしまして。 (2018年1月26日 18時) (レス) id: 0882dfba3d (このIDを非表示/違反報告)
黒髪の白雪姫 - こちらこそありがとう(〃^ー^〃) (2018年1月26日 18時) (レス) id: efdbcf38a9 (このIDを非表示/違反報告)
midori(プロフ) - 黒髪の白雪姫さん» そう言って貰えて嬉しい!ありがとう!(^-^) (2018年1月26日 18時) (レス) id: 0882dfba3d (このIDを非表示/違反報告)
黒髪の白雪姫 - 私今受験なんだ( ^ω^ )だからmidori とこうやって話すと勉強頑張ろうってなるんだ!ありがとう(〃^ー^〃) (2018年1月26日 18時) (レス) id: efdbcf38a9 (このIDを非表示/違反報告)
黒髪の白雪姫 - 本当に!ありがとう(〃^ー^〃)歌良いよね♪( ^ω^ )勉強してる時に聴くと凄く元気が出るんだ( ^ω^ ) (2018年1月26日 18時) (レス) id: efdbcf38a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:midori | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/item/03midori25/1558961726  
作成日時:2017年10月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。