検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:92,854 hit

3 ページ49

中島が一旦、コリンクをボールから出す鞄から出したどくけし
ときずぐすりを使って応急処置をした。

中島「これでよしっ!コリンクこれからよろしくな!」
スボミー「スボッ!(^-^)」
コリンク「リン!(^▽^)」

重岡「やったな!」
神山「コリンクか!ええな!」
松島「健人くんとスボミーのバトル!凄かったよ!」


中島「そう?でもまだまだこれからだよ。」
マリウス「これで勝利くんと風磨くん以外は2匹ずつだね。」

菊池「それは何?俺達への嫌味?(¬_¬)」
佐藤「ワリウスだ!マリウスがワリウスになった!」

マリウス「そういう意味で言ったんじゃないもん!」

中島「こらっ!風磨も勝利もマリウスをイジメないの!
ポケモンを捕まえるんだったら早く探して!」

マリウスをイジリ出した菊池と佐藤を中島が窘めると
菊池と佐藤はポケモンを探し始めた。


神山「風磨と勝利はどんなポケモンが欲しいん?」
菊池「ん〜、ひこうタイプかくさタイプかな?」
佐藤「俺はヒトカゲと仲良くなれそうな優しい子がいいな。」

重岡「それ、一番難しそうやな・・(ー ー;)」
ヒトカゲ「カゲ?(・・?)」


ガサッ・・

全員「っ!?」

チュリネ「チュリ!(^-^)」

ガサガサと草むらが揺れて出てきたのは全体的に黄緑色の体の色をして
頭に3枚の葉っぱが生えて、てるてる坊主の様な姿をしたポケモンだった。
中島達はそのポケモンにポケモン図鑑を向けた。


『チュリネ ねっこポケモン くさタイプ
綺麗な水と土を好む。棲み処の環境が悪くなると新たな土地へと
群れで引っ越す。(ポケットモンスター ウルトラムーンより)』


中島「くさタイプだね。風磨と勝利どっちが・・あっ・・。」

チュリネ「チュリ!チュリ!(^-^)」
ヒトカゲ「カ、カゲ・・!?(・_・;?」

中島がそう言いながら見たのは、ニコニコしながらヒトカゲに
話しかけるチュリネと少し戸惑ってる様子のヒトカゲの姿だった。

菊池「可笑しい・・相性的にはほのおタイプのヒトカゲが
有利なのに何故チュリネに怖がる?(ー ー;)」

イーブイ「イーブイ?」



佐藤「風磨くん、あの子貰っていいですか?」
菊池「別にいいけど・・ヒトカゲ大丈夫か?」

佐藤「はい!ヒトカゲ!いつまでも怖がってちゃ駄目だよ!
君の初バトルです!そしてあの子を俺達の仲間にしよう!」

ヒトカゲ「カゲ・・カゲ!(`_´)」

ヒトカゲは佐藤の思いを聞いて初めは戸惑いながらも
意を決してキリッとした表情を見せた。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

midori(プロフ) - セーラーローズさん» いや、私も話が合う人がいて嬉しくて話しちゃったからいけないんだよね。こちらこそごめんね!もし話すんだったらこみゅのボードで話そ?本当にごめんね! (2018年10月11日 20時) (レス) id: 0882dfba3d (このIDを非表示/違反報告)
セーラーローズ(プロフ) - midoriさん» それは、申し訳ない(T_T)。midoriさんがポケモンの話をするから、うちもポケモン好きだから話すと楽しくて。ちょっとやり過ぎちゃったね(T^T)。もう、コメントするのやめるね(T_T)。ごめんなさい。 (2018年10月11日 20時) (レス) id: a8cfafe550 (このIDを非表示/違反報告)
midori(プロフ) - セーラーローズさん» うん、あと言うタイミング逃して今更だけどジャニーズWESTやセクゾ、ジムリーダーや四天王のキスマイやA.B.C-Zのポケモン構成もしてるからあまりネタバレになるような事言わないで。ごめんね。(T_T) (2018年10月11日 20時) (レス) id: 0882dfba3d (このIDを非表示/違反報告)
セーラーローズ(プロフ) - midoriさん» パーティーメンバーは、じっくり決めるといいよ。家族が出るのも楽しみにしてるよ♪ (2018年10月11日 19時) (レス) id: a8cfafe550 (このIDを非表示/違反報告)
midori(プロフ) - うん、いつかマリウスくんのお母さんや風磨くんのおじいちゃんとおばあちゃん出したいとは思ってるよ。私のイメージはマリウスくんのお母さんは宝塚ジェンヌだからエルレイドとかミロカロスとかかな? (2018年10月11日 19時) (レス) id: 0882dfba3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:midori | 作成日時:2018年8月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。