検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:47,538 hit

15 ページ15

.


長い夏休みも中盤に差し掛かった頃、相変わらず人の家を屯所にして好き勝手出入りする幼馴染み達に(無理矢理)連れられて ひとけのない空き地に赴いた。


だだっ広い其処には某猫型ロボットの漫画よろしく土管があったりで。見回しても周りに民家は無く、自宅からもかなり離れた場所。
正直あまり馴染みのない場所なので、私たち地元の人間ですら ここには近づかなかった。




「おお、今日もだぁれも居らんなあ」


『…信ちゃん、こんなとこで何するん?』





蝉の鳴き声をBGMに 横にいた信ちゃんに問いかける。
自慢の八重歯を光らせて、兄が笑った。




「ドロケイ!」


「え、おれ普通に隠れんぼがええねんけど」


『や、どっちでもええけどさ…私やらんよ』


「はあ!?なんでや!」





私の言葉にすぐさま反応したすば.るくんがすごい勢いで振り向いて、般若の顔をする。
「だって暑いし」と言えば「若者が何言っとんねん!」と怒鳴られた。



『私からしたら高3が何やっとんねんって感じなんやけど』


「ええやん隠れんぼ!ちっこい頃ようやったやろ?」


『そりゃあの時は楽しかったけど…今無理やって。走られへんもん』





言いながら誕生日に親にもらった腕時計を見やると、時刻は16時過ぎ。それなりにいい時間である。

夏といえど田舎の夜は早くて、17時近くになれば辺りはすっかり暗くなる。
だから私は早く帰りたかったのだけど…。





「な!どこ隠れてもええし!なんならこっから(空き地)出てもええから!A隠れんぼ好きやろ?」


『うーん…』


「高校最後の夏、楽しみたいねん!」








お願い!と3人に頭を下げられる。苦笑している章ちゃんと顔を見合わせて、苦笑した。

…そんなこと言われたら、断れないよ。






『…1回だけやで』


「!任せときっ!」


「流石おれらの妹やな!チョウヤサシイ!」


「ヤサシイヤサシイ!」





若干棒読みでおべっかな気がするけど、嬉しそうにハイタッチをしているのを見てたらどうでも良くなってくる。

「ごめんな」って言いながら章ちゃんが頭を撫でてくれて、私は俯きながら笑った。









.









.









.









.









.









.









.









.









時計の長針が、5を指していた。


.


(※ここから胸糞展開です。犯罪・流血表現ありなのでご注意を。)

16 ※→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なっか(プロフ) - ぁぃ岡ちゃんさん» 素敵なコメントありがとうございます(;▽;)サスペンス要素有りと見せかけて内容の薄〜い作品になってしまいましたがそう言ってもらえて嬉しいです…!嘘つきな貴方まで読んで頂いて土下座したい勢いです…(語彙力)また別の作品でもお会いできるように頑張ります! (2018年10月31日 18時) (レス) id: c94037b149 (このIDを非表示/違反報告)
ぁぃ岡ちゃん(プロフ) - 先ほど、嘘つきな貴方へを読み、本気で号泣して、鼻かみすぎて鼻血まで出しながら(爆笑)一気読みさせて頂きました。お気に入り作者に登録させて頂いたら同じ作者さんで感動してコメントしてます。2個にわたる長文ですみません。更新頑張ってください応援してます (2018年10月27日 20時) (レス) id: e74d3c3c77 (このIDを非表示/違反報告)
ぁぃ岡ちゃん(プロフ) - 初コメ失礼します!今日この作品を初めて読ませていただきました、この前は夜中にピーターパンの話なんて怖くて読めない!って思ったのですが、今日は朝方から電気つけて布団かぶって本気でドキドキしながら読みました。最後の展開に心持っていかれまくりでした!! (2018年10月27日 20時) (レス) id: e74d3c3c77 (このIDを非表示/違反報告)
なっか(プロフ) - タルヒさん» 元々村上くんが2人を本物の兄妹だとバラす(?)シーンが書きたいが為に出来た過去一重くて短い小説ですが、そう言ってもらえて嬉しい限りです(><)雰囲気小説でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございます! (2018年10月26日 4時) (レス) id: c94037b149 (このIDを非表示/違反報告)
なっか(プロフ) - 小恭さん» コメントありがとうございます!!安田くんは初挑戦だったんですけど、安田担の方にそう言ってもらえて嬉しいです…!次回作でもお会いできるよう頑張ります\(^o^)/ (2018年10月26日 3時) (レス) id: c94037b149 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なっか | 作成日時:2018年9月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。