検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:47,801 hit

寧々ピンチ ページ15

貴女side

『そういえばようせいさんの噂が広まり始めてるよね…寧々ちゃん大丈夫かな?』


花子「さぁ?どうかな?ヤシロは怪異に引っかかるからね」



…………みたな…


『普…』


花子「うん。」


私たちは走って声の聞こえる方へ向かった


!?寧々ちゃん!!


花子「蹴散らせ白杖代!!」



花子「ヤシロはすーぐイケメンと怪異に引っかかるよね ダメだよ気をつけなくっちゃ」

『ヒトなんてカンタンに死んじゃうんだよ…ね』


寧々「花子さん Aちゃん…(…また助けてもらっちゃった…)」ボンッ「いたっ何これ…」


花子「彼らは勿怪 現在の名は”ようせいさん”古くからヒトの傍に居て小さな盗みやいたずらをしてる怪異だよ」


私は勿怪ちゃんを撫でてます。

可愛い…

寧々「さっきと随分形が違うのね」

『勿怪ちゃんはね弱くて臆病なのだから何かを攻撃する時はこうぎゅーっと集まって変化するの』

花子「だからこそ本来人を襲うような攻撃的な怪異じゃないんだけど…」


勿怪「われらも ころしはしたくなかった しかしわれらの”はなし”はかわってしまったのです」「やむなしやむなし」


寧々「はなし?」


『噂のことだよ 大体の怪異は噂に逆らえないの』

花子「噂と違う行動をする怪異はいずれこの此岸から消えちゃうからね」


『寧々ちゃん…勿怪ちゃんたちの噂を変えてあげてくれないかな…』ナデナデ

勿怪「きもちい」「もっとなでろ」


花子「俺たちはこの学園の七不思議 学園に存在する全ての怪異を監督しヒトと怪異の関係を正しく保つ義務がある」

『キケンな怪異は置いておけないの…排除するしかない…でも寧々ちゃんなら噂を変えて勿怪ちゃんたちを助けることが出来るの』


勿怪「たのむ」「さっきはわるかった」「アメやる」
「われら なんびゃくねんも ここでゆかいに くらしてきた」「これからもここにいたい」「アメやる」

花子「頼んでおいてなんだけどヤシロは殺されかけたんだイヤなら無理には…」寧々「いいよ!」


寧々「噂変えてあげる!」


『いいの?』




寧々ちゃん…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1日1枚花子くんキャラを描くのをTwitterで挑戦してます。

ホワイトインフェルノ→←Amaneの部屋 「ご報告」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん , 柚木普 , 花子くん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Amane(プロフ) - yuzuさん» ありがとうございます!初心者ではありますがどうか暖かい目で見てくれると嬉しいです! (2020年1月14日 23時) (レス) id: 5b82a89aad (このIDを非表示/違反報告)
yuzu(プロフ) - Amaneさんの小説初めて読ませていただきます!!小説書くの上手いですね!!これからも頑張って下さい!!応募してます^^* (2020年1月14日 23時) (レス) id: 92ac07ee55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧時雨 | 作成日時:2020年1月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。