検索窓
今日:8 hit、昨日:22 hit、合計:57,576 hit

四話 ページ5

ご飯を食べ終わり、結婚式を挙げようとなった。

とは言いつつも、準備に時間がかかるため、ゆっくり進めていくことになった。
ちなみに籍は昨日入れた。

ほんとに糸師という苗字を頂いた。

電話を取るときにはい。糸師です。というたびに、〇インの名前を糸師にしたとき、実感がわいた。

いったん結婚式の話題に戻すと、このまま準備を進めると、ワールドカップの後になるらしい。

そして明日からワールドカップの強化合宿が始まるのだとか!!

ちなみに私は入れないが、試合は見れるらしい。

しかし、初日のお昼は自由に持ってきていいらしいので、気合を入れていく。

なので冴君と材料、夜ご飯を含めたお買い物行く。
一応変装していくが、はたしてどうなのか。

とりあえずばれてもいいとスーパーに行った。

結構ばれなかった。いやばれないよう、冴君のことをあきらくんと呼ぶようにしてみたが、お互いなんかいやで、ねえ!と声をかけるようにして、名前を呼ばないようにしたり、帽子をかぶったりした。


それから、夜ご飯何がいい?と聞こうと思ったが、どうせ塩昆布としか答えないので、私の好きなようにご飯を作る。

お弁当の中身でリクエストある?と聞くと、小さな声でミートボールと答えたのでこれまた尊い。

今夜はハンバーグにするか!というとこれも少しうれしそう。

つまり彼は子供っぽいのが好きだ。かわいい。

スーパーを出ると、公園で小さな子たちがサッカーをしてた。

子供ができたらきっとサッカーうまいだろうな。なんて思わずこぼすと、そうだな。と顔を赤くして返事が来た。

私も自分が言った意味を深読みし、照れた。

そしてお互い目を合わす。そして笑う。

照れるといつもこうだ。

家に帰って二人でハンバーグを作る。

案外形を作るのがうまくて笑った。

まん丸に焼いて、サッカーボールを作った。明日のお弁当に入れてく。

五話→←三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
379人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶(プロフ) - 最&高でした!糸師夫婦尊い... (10月9日 10時) (レス) @page18 id: e21c294769 (このIDを非表示/違反報告)
砂糖 - さくらもちさん» コメントありがとうございます!!これからもよろしくおねがいいいたします! (6月1日 23時) (レス) id: 10f6e45005 (このIDを非表示/違反報告)
さくらもち - 100評価目を頂きました!最高に面白かったです! (5月30日 23時) (レス) id: cc54600512 (このIDを非表示/違反報告)
さくらもち - 100評価目を頂きました!最高に面白かったです! (5月30日 23時) (レス) id: cc54600512 (このIDを非表示/違反報告)
砂糖 - 玉子ぷりんさん» ありがとうございます!! (5月21日 10時) (レス) id: 10f6e45005 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂糖 | 作成日時:2023年3月19日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。