検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:164,041 hit

8話 ※修正 ページ10

A side


和「じゃあ部活行くから、気を付けて帰んなよ」


『ういー』


荷物を持って教室を出ていく和優のせなか見届ける




家に帰っても暇なので


教室で外を眺めていると




「あ、」


教室には私ひとりだ


誰かきになり振り向くと



国「えと、こんにちわ?」



バレー部のセンター分けくんがいた

最悪。

なんで話しかけんだよ


と思いつつも



『こんにちわ』



と返事をする

するとなぜか教室に入ってきた



ん?センター分けくんこのクラスじゃないよね?

なぜ?え?と、思っていると



国「そんなにバレー部が嫌いなの?」



.......

びっくりしたぁ。

急に変なことを聞かれ

なんで知ってんの?と思っていると



国「いつもバレー部がくると寝たフリするよね

さすがに避けられてるって気付くよ」



それもそうか

新しい作戦考えねばな。


『嫌いではないよ』


適当に返す

まあ、本当のことだしね



国「じゃあなんで?」


無駄に問い詰めてきやがるこいつ

どう応えようか迷った末


『そんなこと知ってどうすんの?』


疑問に思ったことをぶつけることにした

案の定質問に質問を返されると

思っていなかったらしく少々うねったあと



国「どうもしないけど.......ただ気になって?」


疑問風に返されても困る

それならいいだろうと私は口を開いた


『バレー部ってさバレーをする部活だよね』


国「うん」


『マネージャーをいじめる部活じゃないよね』



国「ッ.......うん」



『人を傷付ける言葉をあーも簡単に言える奴らを逆にどう好きになれっていうの?』


国「ッ....そ、それは」


『ましてや、私の親友だよ


許せるわけないじゃん』


センター分けくんは黙り込む


事実を突きつけられりゃ返す言葉もないか



『これ以上、和優を傷付けんな』


いつもより低い声で言うと

ばっと顔を上げて私を見つめる

何かを否定するように顔を歪ませ

口を開いた


国「俺は、玉瀬が好きだよ」


.......


『は?』


どういうことか理解出来ず

思わず口に出た



国「バレー部全員があんな対応だと思わないでよ

少なくとも俺は違うから」



そう言葉を投げやり

センター分けくんは教室を出ていった

卑怯だ、言い逃げだ




少したってたから悩んでも仕方ないと思い

帰ることにした


バレー部には興味無い

でも、和優の恋愛関係なら別の話


センター分けくんに話しかけようと決意した


今日この頃であった

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
562人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西 , モブ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆは(プロフ) - りね。さん» ご指摘ありがとうございます!!!!自分の馬鹿さにびっくり仰天しました.......嬉しいですぁぁああ頑張りやす!!!!!!!! (2019年7月14日 23時) (レス) id: 9994bcbc02 (このIDを非表示/違反報告)
りね。(プロフ) - 和優さんが左利きだったら右頬を殴りやすい気が...??いつも更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2019年7月14日 9時) (レス) id: 4d78e26014 (このIDを非表示/違反報告)
あゆは(プロフ) - 煜さん» ありがとうございます!!!!嬉しいです(泣)お、え、知り合いさんすいません悪気は多分ないんですお許しくださいぃぃいい!!!! (2019年5月25日 19時) (レス) id: 9994bcbc02 (このIDを非表示/違反報告)
あゆは(プロフ) - しいたけとなめこのハーモニーなオムレツさん» わっちわっち!!!! (2019年5月25日 19時) (レス) id: 9994bcbc02 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても面白いです!ヒロインの名前が知り同じ漢字なので特に(笑) (2019年5月25日 15時) (レス) id: 90f8a57433 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆは | 作成日時:2019年5月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。