検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:65,575 hit

第23話 夢 ページ29

夢を見た。

冷たい床に立っていて、白いワンピースを着て、兄と向かい合っている夢。
その時の兄は下を向いていて、表情はよく分からなかったが、私は夢の中で兄に会えたことに歓喜していた。
もう、二度と会えないんだから。

『兄さん』

兄「…A」

『…ん?』

兄「お前、俺の妹じゃねぇや」

『は?なに、言って…』

兄「成績は普通、運動神経は少し良いくらいのヤツは俺の妹じゃない」

『兄さん、どうしたの?確かにそうだけど、そんなこと1回も言ってなかったじゃん…』

兄「近寄るな、気持ち悪い。」

『え…』

そう言うと、私に背を向けて光が指している方へ歩き始めた。
兄が歩いてる先には人影がある。
目を凝らして見てみると…

『…ぁ…』

…あいつらだ。あの、私を捨てた。
最近、ようやく忘れられたのに。
絶望した。兄さえも、そっちに行ってしまうなんて。

そしたら、急に後ろから来た"クロイナニカ"に呑み込まれて___


『……っ!?はっ、はっ…』

目が覚めた。
まだ手が震えているし、少し過呼吸気味だ。
けど、あれが夢なことに少し安心感もあった。

『はっ…はっ…ゲホッ、うぇ…』

吐き気…

さとみ「…Aちゃん?どうしたの?」

ノックをして、ドア越しに声をかけてきた。

『う”ぇ、さと、みく…』

名前を呼ぶと、さとみくんが入ってきた。
私を見て、酷く驚いている。

さとみ「Aちゃん!?大丈夫!?」

『気持ち…悪い…』

さとみ「吐きそうな感じ?」

『はい…』

さとみ「とりあえずトイレ行こうか。」

トイレに抱っこで連れてってもらった瞬間、吐き気が酷くなって、トイレの中に吐いてしまった。それも結構な量を。
その間、ずっとさとみくんは背中を撫でてくれた。
吐き気が収まったのは、それから数分後。

『…もう、大丈夫です』

さとみ「吐き気は収まった?」

『はい…』

さとみ「…熱あるね。顔色も悪いし。明日はとりあえず休もうか。」

『…はい』

さとみくんにまた抱っこされ、ベッドまで運ばれた。
「寝るまで近くにいるね」と言われたので、甘えることにした。

さとみ「…Aちゃん」

『…なんですか?』

さとみ「急に体調悪くなるなんて…どうしたの?」

『ちょっと、嫌な夢見たんで…』

さとみ「嫌な夢で気持ち悪くなるの?」

『…前の家族が、出てきて』

さとみ「…?それって、幸せなんじゃ…」

『…普通の家庭とは言えないんで…』

さとみ「そっか。…そのこと、いつか話してね」

『…はい』

第24話 予感 さとみside→←第22話 触れ合い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼空 - 乃猫さん» 凄いですね!私、金欠で10枚しか買えなくて…。るぅとくん以外の甚平と水着の全員、莉犬くんのが出ましたw (2019年10月6日 17時) (レス) id: 3f6e9004cf (このIDを非表示/違反報告)
乃猫(プロフ) - 蒼空さん» わたしは2日目にめっちゃやってそのひにころちゃんの法被?と全員二枚以外は揃いましたww (2019年10月6日 13時) (レス) id: 8740c32d82 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空 - 乃猫さん» はい!もちろん買いに行きましたよ(*^^*) (2019年10月6日 12時) (レス) id: 3f6e9004cf (このIDを非表示/違反報告)
乃猫(プロフ) - すとぷりのブロマイドもやってますよね〜(*´ω`*) (2019年10月5日 13時) (レス) id: 8740c32d82 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空 - おばかさん» お優しいですよ(`・∀・´) (2019年10月4日 6時) (レス) id: 3f6e9004cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼空 | 作成日時:2019年7月29日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。