検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:65,446 hit

第16話 日記 ページ22

新しくさとみくんの家に住むようになり約2週間。
毎日
「おはよう」「行ってらっしゃい」「おかえり」「おやすみ」
があるのは新鮮で、毎回嬉しくなる。

友達にも引っ越したことを話し、学校でもGWの気分がやっと抜けた。
部活は相変わらず楽しい。

今日は土曜日。午前中に名字をさとみくんのになった。これで、私はこれから日川Aだ。
あいつらと一緒の名字なんて嫌だから、とても嬉しかった。

…昔の家族についてはまだバレてないものの、あの勘が鋭いさとみくんのことだ、「普通の家庭で育った」とは思ってないだろう。
もしかしたら、明日にでも問い詰められるかもしれない。それは…ちょっと怖い。

何故かって?
昔の家族は、何か家に悪いことがあると全部私のせいにしたから。私は何もやってないのに、「あいつがやった」と決めつけて、毛嫌いしていたから。

私は親なんて大嫌いだったからどうでも良かったけど、さとみくんもそうなるのかと考えると本当に怖い。
実の兄みたいな存在のさとみくんが冷たくなったら、生きていく意味まで失いそうだ。

そうならないように、最後まで隠さなきゃ。話して、と言われたら話すけど、それまでは絶対に秘密。
_______________
『…ふぅ、日記書き終わった…』

いつもより長めになったな、と思いつつも、棚に日記帳を戻す。

今は土曜の夜、9時くらい。さとみくんは第5人格の動画を撮っている。
宿題と自学も終わっていて、やることが無い。
寝ちゃおうか、とも思ったんだけど、日記を書いたら眠気が消えてしまった。

ピコンッ♪

スマホが鳴った。なんだろうと思って見てみると、ころんさんからメールが来ていた。

ころんよっ、A!
Aこんばんは、ころんさん。どうしました?
ころん明日って空いてる?
A明日ですか?1日空いてますが…
ころんお!じゃあ遊びに行こうぜ!遊園地とか!
A良いですね!さとみくんにも言ってみます。
ころんおう!よろしく!
Aはーい、おやすみなさい
ころんおやすみー

遊園地…行ったことない。
水族館は遠足であるけど…
ジェットコースターとか、コーヒーカップがある所…くらいの認識しかない。

だからこそ、楽しみな部分はある。
じゃあ早く伝えなくちゃな、と、私はさとみくんが録画し終わるのを待っていた。

第17話 朝食→←第15話 帰宅



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼空 - 乃猫さん» 凄いですね!私、金欠で10枚しか買えなくて…。るぅとくん以外の甚平と水着の全員、莉犬くんのが出ましたw (2019年10月6日 17時) (レス) id: 3f6e9004cf (このIDを非表示/違反報告)
乃猫(プロフ) - 蒼空さん» わたしは2日目にめっちゃやってそのひにころちゃんの法被?と全員二枚以外は揃いましたww (2019年10月6日 13時) (レス) id: 8740c32d82 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空 - 乃猫さん» はい!もちろん買いに行きましたよ(*^^*) (2019年10月6日 12時) (レス) id: 3f6e9004cf (このIDを非表示/違反報告)
乃猫(プロフ) - すとぷりのブロマイドもやってますよね〜(*´ω`*) (2019年10月5日 13時) (レス) id: 8740c32d82 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空 - おばかさん» お優しいですよ(`・∀・´) (2019年10月4日 6時) (レス) id: 3f6e9004cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼空 | 作成日時:2019年7月29日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。