検索窓
今日:1 hit、昨日:36 hit、合計:12,128 hit

・四十一 ページ42

小梅 side









「どこにいる!?」

「探せ!」

「外には?!」

「こっちはいないです!」









朝から騒ぐ役人の人達









それは驚く程に酷くこの静かな遊郭に響き渡った









女将 「あの馬鹿、もっと上手くやりんさい」









私の隣にいる女将はそう呟く









今朝、A姉さんが姿を消した









明日が身請けだというのに

誰もどこに行ったかは分からない









いや、正確には私と女将以外は誰も知らない









馬鹿みたいに騒ぐ役人は誰もそんな事には気付かない









女将 「お前、水揚げまでは誰に見てもらいんす」









小梅 「わかりんせん」









女将 「はぁ、朝雲太夫にでも頼もうか」









小梅 「A姉さん以上に素敵な姉さんはおりんせん、」









女将 「そりゃぁ、うちの売れっ子だからねぇ」









小梅 「わっちは、、、

姉さんみたいになれるんでありんす?」









女将 「そんなん、お前の努力次第だよ」









小梅 「わっちは、、、

姉さんの着物を着ても恥ずかしくない花魁になりんす!

この遊郭の売れっ子になりんす!!!」









女将 「はははっ!

本当に、わっちが育てた奴が育てた奴も

またそいつが育てた奴も

変な奴ばかりじゃのう」









そう言えば女将は私の頭を優しく撫でた









女将 「お前が次の年になった時、

すぐに水揚げをしよう

その代わりがっぽり稼いでもらうよ?」









小梅 「はい!」









「見つかったみたいだぞ!」









そう聞こえれば役人が知らされた場所へと向かおうとする









私と女将は顔を合わせては

ただA姉さんの無事を祈るしか無かった

・四十二→←・四十



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:伊野尾慧 , 恋愛 , 山田涼介   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのみづちゃん | 作成日時:2017年8月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。