検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:40,674 hit

26話 ページ26





11人「『ご馳走様でした!』」


私達は手を合わせて、挨拶をした。

色々な面白い話を聞けて、今までの食事の中で一番美味しくて楽しかった。


tn「じゃあ、俺らで片付けるから、Aはゆっくり休んでてええで」

『えっ、い、いいの…?』

shp「当たり前やん。だって、俺らが作ったんやし」

ci「Aはまだ幼いんやから、手伝わせる訳にはいかないんや」


何でこんなに優しいのだろう。

両親も、彼らも、同じ人間。

そして大人。

…私が考えても、答えは分からないのに、両親が違ったからか考えてしまう。


『じゃ、じゃあ…お言葉に甘えて』


私は椅子から降り、ソファーに座った。

他の皆は「俺も休みたい」などと文句を言いながらも、素直にやっている。


『(私だけ特別扱い…いいのかな)』


…満腹になったのと、そんな考えごとをしていたのもあり、私は睡魔に誘われていた。

そして徐々に瞼が閉じて、私はソファーに身体を預けて意識を手放した。





私は昔の生活をしていた頃を、夢の中で見ていた。


「A、今日は家族でお出掛けしましょう」

「好きなもの、何でも買ってあげるぞ」


優しかった頃の両親はどこにいったのだろうか。

突如として、私に強く当たるようになって、喧嘩を頻繁にするようになって。

挙げ句の果てには暴力を振るってきて、こき使って、気に入らなかったら「役立たず」と責めてきて。


『(…辛かった)』


私は両親に連れ戻されるまで、彼らと幸せな日常を過ごしていたい。

…いつかは警察に見つかって、両親に連れ戻されるだろう。


『(それまで、楽しく過ごして、悔いのないようにしなくちゃ…)』


…なぜ夢の中まで過去を思い出さなくちゃいけないのか。

到底分からない。

けども、私にとって…たった8年間という短い人生で、一番辛かったことだったから、印象強く残っているのだろう。


『(……はは、私なんかに幸せなんて掴めるのかな)』


私は夢の中で、悲しみながら笑った。



27話→←25話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月透 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/02b71222995/  
作成日時:2021年1月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。