検索窓
今日:26 hit、昨日:14 hit、合計:244,230 hit

#20 ページ20

2月12日、紅白戦




林「う、っしゃ!!」
「す、すっごい....!!!」




2打数2安打....1四球...




小林選手のタイムリーでまた一点追加。
三番打者としての役割をこなしてる...




.




“三番、キャッチャー、小林”



A”三番!!?”
B”三番小林!!!!?”


建”三番、小林選手....と。”




.





球場のアナウンスで、”三番小林”ってコールされた時、球場がどよめいたのに

(建山さんは、淡々としてたけど。)




すごいなぁ...だって、秋からずっと先頭だってバット振ってたもんね

今年は、もっともっとバッテイングに期待できそう





.





___試合後





建「....A、ちょっと。」
「....?はい!」





これから、バックネット裏から球場の下に降りて、選手に取材をしようとしている時


建山さんは急に立ち止まり、私の苗字を呼ぶ



.




「...どうしたんですか?」
建「....あの、あなた、これからピッチャー陣に取材に行くじゃない。」





珍しく、建山さんと目が合わない

いっつもは、凛とした目で相手見つめて話すのになぁ




「そうですけど....何かありましたか?」




ふぅ、と一息ため息をついて、建山さんは




.





建「...私、野手担当なんだけど、代わってくれないかしら。」
「え。」





え?





私が、きょとん、とした顔で建山さんを見つめてると





建「...別に、大した理由もないの。でも、変わってくれないかしら? お願い。」





綺麗に分けられたショートヘアを、建山さんは気だるそうに搔き上げる

その姿は、やっぱり美しくて





.





「....わ、かりました。では、投手の方をお願いしますね。」




わたしがそう言うと




建「誰にも、言わないでね。」




そう一言だけ言って、建山さんはピッチャー陣がいるブルペン付近へ駆ける




.




建山さん....私、一年も建山さんの付き人させてもらったから、分かるんです



「久々に見た...。」





.




建“お願い....。”




建山さんが髪を搔き上げるときは、何かしら、
焦っているという合図だ。

#21→←#19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
395人がお気に入り
設定タグ:ジャイアンツ , 坂本勇人 , 山田哲人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃあ - めっちゃ面白かったです! (2019年11月25日 23時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)
如月明日香(プロフ) - なるみさん» わぁ〜〜!コメントありがとうございます泣 とっっても嬉しいです! これからも応援よろしくお願いします〜〜!! (2018年5月27日 17時) (レス) id: eed9e6c20a (このIDを非表示/違反報告)
なるみ(プロフ) - とても楽しく読ませていただいています星10個つけさしていただきました (2018年5月27日 17時) (レス) id: 1bb4345cd6 (このIDを非表示/違反報告)
如月明日香(プロフ) - Rikedoctorさん» え、星8つ...!!?めちゃくちゃ高評価じゃないですかっ!しかも、実は10なんて!! 本当にありがとうございます(T-T) 更新頑張ります! 主人公の性格が好きだという声が上がっていてすごく嬉しいです...! コメントありがとうございます^o^ (2018年4月7日 6時) (レス) id: eed9e6c20a (このIDを非表示/違反報告)
Rikedoctor - 星押し間違えて8くらいにしちゃってほんとは10です!楽しみなのでこれからも頑張って下さい!主人公ちゃん大好き! (2018年4月6日 1時) (レス) id: 12c0bcde8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月明日香 | 作成日時:2018年2月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。