検索窓
今日:45 hit、昨日:120 hit、合計:1,791,241 hit

その少女、登校 ページ6

『……ん』


「おや、起きましたか。……もうすぐナイトレイブンカレッジに着きますよ」




目を開けると、クロウリーさんが馬車のカーテンを開く。


眩しい日差しと、それから幻想的な景色に心が弾むのを感じた。




「……ついたようですね。此方ですよ」




数分後に、馬車が音を立てて止まる。


クロウリーさんが先に降りて、私に手を伸ばした。その手を取って、ゆっくり馬車を降りる。


厳格な雰囲気を持つ建物が私を見下ろして、冷たい風が私たちを吹き抜けていく。


思わず身体を震わせると、クロウリーさんが着ていたコートを私にかけた。




『……ありがとうございます』


「いえ。可愛い生徒が寒さに震えているのは、いただけませんから」


「ほう、随分と甘いんだな。学園長」




クロウリーさんに頭を下げると、頭上から違う人の声がした。慌てて顔を上げると、白黒の髪色をした格好いい男の人。


その人は私につかつかと歩み寄ってきて、私の前に片膝をついた。




「初めまして、お嬢さん。学園長から大体の話は聞いている。……私服選びは次の休みにでもどうだ?」


『え、あの……えっ?』


「クルーウェル先生!Aさんが困っているでしょう!?」




あぁ、この人が。クロウリーさんが言っていた、ファッションセンスのある人。


クロウリーさんの焦った声に、クルーウェルさんがカラカラと笑う。


それからクルーウェルさんは私の頭にポンと手を置いて、わしゃわしゃと撫で始めた。




「デイヴィス・クルーウェルだ。1年A組の担任と、魔法薬学などの教師をしている。何かあったら頼れ」


『……ありがとう、ございます』


「……学園長、もう連れて行っても良いのか?」


「そうですね。……Aさん、私たち大人は貴女の味方ですからね」



 
この人は、きっと。私の家に来たときに、私がどんな扱いを受けていたのか気づいたのだろう。


でも、それが当然だから。……だから、この人たちには頼れない。


醜いものが受ける、当然の罰なのだから。




「それじゃあ行くぞ」


『はい』




私はクルーウェルさんの後に続いて、廊下を歩く。


1年B組と書かれた扉の前で、クルーウェルさんは歩みを止めた。




「……ここが教室だ。……待ってろ」




クルーウェルさんは私の頭に手を置いて、それから教室の中へ入っていく。


数十秒後、クルーウェルさんと知らない人が中から出てきた。




「それじゃあ俺はもう行く。……しっかり学べよ」

その少女、勉学→←その少女、会話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1337 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2405人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 夢主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Akal(プロフ) - まだ途中までしか読んでないけど…マジで夢主ちゃんとキャラ達和解してほしい…!義家族許せないわ、これは。夢主ちゃん大体悪くないのに… (2023年3月29日 16時) (レス) @page25 id: 5bb5794148 (このIDを非表示/違反報告)
森。(プロフ) - 何度も読み返したくなり戻って来ました!何度読んでも涙が出てきて…これ程までハマった作品は初めてです!完結おめでとうございます! (2022年11月2日 7時) (レス) @page1 id: 21990a494b (このIDを非表示/違反報告)
ロナ - イラつきます。 (2021年10月30日 13時) (レス) @page37 id: db59ef0184 (このIDを非表示/違反報告)
こうめ - えっ、小説で初めてガチ泣きしたんだが?!!好きです!! (2021年4月14日 0時) (レス) id: cfffb34543 (このIDを非表示/違反報告)
桜澤(プロフ) - カリムくん優しすぎて私まで涙ちょちょぎれてましたうわぁぁん(T_T) (2020年11月25日 23時) (レス) id: 20b9b01cf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チーズ鍋 | 作成日時:2020年9月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。