検索窓
今日:54 hit、昨日:120 hit、合計:1,791,250 hit

その教師、心配 ページ36

「すまない、頭に血が上っていた。……迷惑、っていうのは言葉の綾だ」


「クルーウェル先生、顔色悪かったですもんね。……もちろん、クルーウェル先生だけじゃありませんよ?トレイン先生も、バルガス先生も、サムさんも。‥‥もちろん、私も」




貴女が心配だったんです。


私がそういうと、Aさんは驚いた顔をする。それから、力なく首を振った。


何かを諦めたような、そんな目で。




『……知ってます。そんなこと言っても、私とあの子だと、あの子を選ぶんでしょう?』




そう笑うAさん。


……あの子、とは誰なんでしょうか。Aさんの、お姉さん?


家でもお姉さんと比べられて、それで愛されなかった……ということで良いんでしょうか。


……まぁ、どんな事情があっても人に。ましてや自分の娘に「醜い」なんて言ってはいけないんですがね。




「……そんなわけないでしょう。私たちは、貴女の味方ですよ」




この言葉で、Aさんが少しでも救われたら。


そう思いながら、ゆっくりとAさんを抱き締める。


……細すぎませんか、流石に。シンデレラ体重もびっくりの細さですよ。




「クルーウェル先生、お願いします。……トレイン先生、少し良いですか」




少しの間、私はAさんを抱き締め。それから、クルーウェル先生にAさんを預けた。


私はトレイン先生を呼んで、Aさんに聞こえない位置まで移動する。




「……あの子の姉の件、なんですが」


「私も考えていた。どうするのが、正解なんだろうと」


「……私は。あの子が傷付くなら、姉は家に帰しても……なんて考えてしまうんです。……教師失格ですよね」




頭を抑えて、笑う。


トレイン先生が首を振るのが分かった。




「……だが、姉はあの子に成り済まして来たんだろう。帰しても良いんじゃないか」


「姉を家に帰した場合、あの子がもっと酷い目に合うかもしれなくても……ですか」




わざわざ妹に成り済ましてまでこの学園に来たんです。


そこから帰してしまうと、卒業した後のあの子が心配で。


もし何かあったら。そう思うと、なかなか実行に移せない。


私がそう言うと、トレイン先生は静かに頷いた。


それから、神妙な面持ちで口を開く。

その教師、愛情→←その教師、後悔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1337 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2405人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 夢主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Akal(プロフ) - まだ途中までしか読んでないけど…マジで夢主ちゃんとキャラ達和解してほしい…!義家族許せないわ、これは。夢主ちゃん大体悪くないのに… (2023年3月29日 16時) (レス) @page25 id: 5bb5794148 (このIDを非表示/違反報告)
森。(プロフ) - 何度も読み返したくなり戻って来ました!何度読んでも涙が出てきて…これ程までハマった作品は初めてです!完結おめでとうございます! (2022年11月2日 7時) (レス) @page1 id: 21990a494b (このIDを非表示/違反報告)
ロナ - イラつきます。 (2021年10月30日 13時) (レス) @page37 id: db59ef0184 (このIDを非表示/違反報告)
こうめ - えっ、小説で初めてガチ泣きしたんだが?!!好きです!! (2021年4月14日 0時) (レス) id: cfffb34543 (このIDを非表示/違反報告)
桜澤(プロフ) - カリムくん優しすぎて私まで涙ちょちょぎれてましたうわぁぁん(T_T) (2020年11月25日 23時) (レス) id: 20b9b01cf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チーズ鍋 | 作成日時:2020年9月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。