検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:31,486 hit

3話 ページ4

「あ、そろそろ私たちなにわJKの出番だから行ってくるね?」
「Aお姉さん、見ててね。」
『うん。見てるから頑張ってね』

可愛い友達が舞台裏に移動してから少しして、とうとうその友達、なにわJKの出番になった。

「17歳高校3年生の、松田雫です!」
「18歳高校3年生の、飯塚奈津美です!」
「17歳高校2年生の、宮原華凛です!」
「16歳高校2年生の、夏目香織です!」
「16歳高校1年生の、鈴木あいです!」
「15歳高校1年生の、橋本梓です!」
「「「私たち、大阪産まれの女子高生。キュートでヤングな、なにわJKです!」」」

可愛い可愛い自己紹介から始まった彼女たちのパフォーマンスは、まだ荒削りではあるものの、フレッシュさと愛らしさのある、アイドルらしいステージだった。
TWICEのCheer upは正解だったように思う。
…ただ、それでも評価は高くなかった。

「評価A…いません。評価B…いません。評価C…飯塚奈津美、宮原華凛、夏目香織。評価D…鈴木あい、松田雫。評価F…橋本梓。」

悔しい結果に、雫ちゃんも梓ちゃんも他の子達も、沢山涙を流したのだろう。
帰ってきた2人は、私の前では上手くいかへんかったや、なんて笑って見せていたけど、目元も鼻も真っ赤だったから。

『お疲れ様、とっても可愛かったよ』

涙を沢山流したであろう2人の頭をポンポンと撫でて、私はそう言った。

その後も沢山のステージがあった。2人のステージが1番気になっていたとはいえ、それでも他に気になっている人は多くて。
例えばUn backersのステージだとか、上原くんのステージだとか、豆原くんのステージだとか。
そして何より、今披露している、私のいる舞台袖からは見えないHELLO AGAINのステージだとか。

…私がかっこいいと思った人達は、皆AやBという高評価を貰っているから、私もその中に入るつもりで頑張らないといけない。
そう思っているうちに私の番が来た。少しだけ走る心臓を深呼吸で落ち着かせながら、心の中で家にいるだろう家族に声をかける。

…姉さん頑張るよ。放送はまだ先だけど、見ていてね皆。

弟達へ向けた決意を胸に、弟達がバイト代を貯めて買ってくれた、このオーディションのための20cmピンヒールを深く履き直す。


「PR動画の再生回数No.1、練習生が気になる練習生No.1の期待の的、女子練習生唯一のソロステージです!」

行こう、本番だ。

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:Produce101Japan , 日プ , JO1
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おおはら | 作成日時:2021年10月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。