検索窓
今日:16 hit、昨日:42 hit、合計:161,048 hit

246時間目 ページ8

.




「学秀に引き抜かれるぶん、しっかり働くわ。」

「浅野さん、お菓子作りもできるんだね…。」

「ホントになんでも出来るな…。」



モンブランクリームの仕込みを手際よくこなしていく秀華に若干引き気味の原と村松。成績優秀、語学堪能、おまけに武道の心得もあって料理もできる。才色兼備過ぎて気持ち悪い。

山の上とはいえ、菅谷作のポスターや岡島撮影の食品写真、狭間によるメニュー解説文に加えて三村作の特設ホームページ。十分な集客要素を持っているからか、客足はゼロではない。

まだまだこれから、という時に外が少し騒がしくなった。



「あー!!修学旅行の高校生!!」

「あれれ〜?また女子でも拉致るつもり?」



杉野とカルマの言葉に、秀華も手を止めて窓から外の席を覗けば見覚えのある顔。修学旅行で自分たちを誘拐した高校生たちだ。



「あら、こんな所まで何しに来たのかしら。」

「あ〜、あれが修学旅行の時の。」

「そうそう。」

「おめーが蹴り食らわしたってのはどいつよ。」

「確かあの小太りの彼よ。」



呑気にそんなことを話していると、杉野がムスッとした顔でこちらへやってくる。



「どんぐりつけ麺5人前!!」

「あいよ。」

「杉野君、接客は笑顔よ。」

「呑気だな、浅野さん…。」

「大丈夫よ、村松君のラーメン美味しいもの。」



指で口角をクイッと上げて、優しく笑って、杉野にも笑顔を促す秀華。そんな彼女に毒気を抜かれて、ふぅ、と一息吐くと杉野は不良グループにお冷を持っていった。

もうすぐ茹で上がるぞ、という村松の声に、モンブランクリームの準備を終えた秀華はつけ麺のスープをよそって、お盆に乗せたどんぐりつけ麺を給仕係の杉野や茅野に渡す。皆、不良グループの反応が気になって、手を止めてそちらを見ている。



「看板メニュー、どんぐりつけ麺です。」

「うおーうまそー!!」

「なーリュウキ君モンブランも頼んでいい!?」

「俺も魚のくんせい食ってみてー!!」

「はしゃぐな!! バカがバレんだろーが!!」



予想以上のどんぐりつけ麺の出来栄えに興奮する不良グループ。多分もうバカだとバレている。

リュウキは恐る恐る食べたことの無いどんぐりつけ麺をチュルンッと一口すすった。



「う…うめぇ!!」



思わずその味に涙を流して口から言葉をこぼすリュウキ。その様子を見て、ほらね、なんて秀華は杉野に笑いかけた。





.

247時間目→←245時間目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
514人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業 , 浅野学秀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 29ページ 頃について 殺せんせーに とかではないのでしょうか? (2021年5月22日 1時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
ざくろ(プロフ) - まなぴすさん» 優しいお言葉ありがとうございます!! 一人暮らしの予習だと思って頑張ってきます(料理以外てんでダメ)…( ˇωˇ ) (2021年3月4日 9時) (レス) id: d0e69d8f04 (このIDを非表示/違反報告)
まなぴす(プロフ) - お母様のご様子が心配です…!無理せず自宅の方専念されてください!ずっと待ってますのでー!! (2021年3月4日 0時) (レス) id: 1ee9da6645 (このIDを非表示/違反報告)
ざくろ(プロフ) - カナナさん» コメントありがとうございます!!そう言っていただけてとても嬉しいです(´˘`*)私もこの章大好きです!!秀華ちゃんが理事長の娘である以上、この章に力入れて書きたいと思いますので更新待っていてくださいね(^ ^) (2021年3月1日 1時) (レス) id: d0e69d8f04 (このIDを非表示/違反報告)
カナナ - ざくろさんが書くお話が大好きです!!!!文の表現がとても上手で分かりやすいです。ここから私が好きな章なのでとても楽しみです。これからも無理のないよう頑張って下さい。応援してます。 (2021年3月1日 0時) (レス) id: 6af05f93ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ざくろ x他1人 | 作成日時:2021年2月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。