検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:19,375 hit

キュウジュウキュウ ページ11

「それはどういうことだい?」



この声は新八のものではない。



「うわっ!!」


「やっほー新八くん」


「だ、太宰さん!?どうして」


「いやね、新八くんの部屋から何やら騒がしい音が聞こえるし、鍵も開いてたから入ってきちゃった」


「そんなに騒がしかったですか...?」


「うん、君の声がアパート中に響き渡っていたよ」



気づけば太宰は新八の横に座っていた。



『そのままですよ。私たちの目から見たこの世界は簡単に言うと「パラレルワールド」というものです』


「パラレル、ワールド?」


『ええ、私たちの世界には“天人”が、この世界には“異能力者”がいます。大きな違いで言うとそこでしょう。しかしその二つの世界にも無限にまた分かれた世界があるのです。例えば私がここに現れようと思わなかったら?その場合の未来と今から辿る現実の未来、同じであると言えるでしょうか』



分からなくなってきた、と新八は思ったが太宰は話を促す。



「それで?」


『つまり、“天人”がいて虚を倒した世界を君が取り戻せばいいんです、新八くん』


「そんなのどうやって?」


『君がここにいるのは異能のせいです。それ以外の理由はないでしょうしね』


「それは私も同感だよ」


『じゃあまずは異能力者を倒せばいい。そういうことです』



なるほど、実にシンプルでわかりやすい。

一〇〇→←キュウジュウハチ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき - 面白いっす  (2021年5月8日 20時) (レス) id: c80af731ce (このIDを非表示/違反報告)
アリア(プロフ) - 面白かったです。もし良かったらまた更新してください!楽しみに待ってます。 (2021年2月14日 4時) (レス) id: fa69b06ebb (このIDを非表示/違反報告)
chia - 面白かったです!更新楽しみにしてます。 (2020年10月7日 22時) (レス) id: 03c180f639 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめこ(プロフ) - みたらし団子ちゃんさん» コメントありがとうございます!すごく嬉しいです!!ハイタッチに関しては……友達パワーというやつですね(忘れてたとは言えない) (2020年9月2日 18時) (レス) id: 4054d1e014 (このIDを非表示/違反報告)
みたらし団子ちゃん(プロフ) - 名前が気になって1から読みましたがずっと笑いながら見てますwww続き楽しみにしてます!!ゆめこさんのペースで頑張って下さい!あ……あと気になったんですが、エリーと太宰さんってハイタッチ出来る…んですか?笑 (2020年9月1日 9時) (レス) id: 031454a478 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずゆめこ | 作成日時:2019年7月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。