検索窓
今日:38 hit、昨日:12 hit、合計:174,494 hit

14 日目 ページ16





初めて 真っ暗な中を先生に送ってもらい 、 自室に入る 。




少し前に気付いた事だけど 、 先生は 私の部屋に電気がつくまで外で待ってくれていた 。



それを知ってから 私は部屋に帰ると1番に電気をつけるようにした 。





鞄の中から 綺麗に畳んだ白衣を取り出して 、 ハンガーに掛ける 。




先生の白衣 。もちろん嬉しかった 。だけど 。




あの時の 、 先生の顔 …



寂しそうなその顔の理由を 私に聞く勇気はなかった 。




先生は 私のためにいろいろしてくれているけれど 、 私は 何もできない 。




「 … ごはんつくろ 」



先生にもちゃんと食べろ 、 って言われたし 。




そっと真っ白くて綺麗なそれを撫でてから キッチンへと向かった 。






…… のは 、 いいものの 。





「 … う 、 嘘でしょ 」



冷蔵庫 、 炊飯器 、 どの棚も 中身は空っぽ 。




忘れてた 。


明日買おうって 昨日 全部使っちゃったんだ …




元々 買い置きなんてのをしない家だったため 、 定期的に買い物に行かないと行けなかった 。




仕方ない … 背に腹はかえられない 。




「 … よし 」



財布とスマホだけを手に取る 。



現在 8時

確か 近くのスーパーは9時までだ




…… 少しの間 勇気をください




先程 もらったばかりの白衣をそっと握ってから外へ出た 。


┈┈┈┈┈


人通りは少なく 、 セルフレジのスーパーであるため 、 生憎 人と話さなくて済んだ 。




買ったのはカップ麺とかだけど 、 これで 3日くらいはもつだろう 。




ふいに顔に水滴が当たる 。


それに気付いた頃には もうかなり強めの雨が降っていた 。



傘 … ないって ……



? 「 おねーさん 大丈夫 ? 」



突然 雨が止んだ 、 と思ったら目の前にいる男の人が傘の中に私を入れていた 。




…… だ 、 れ ?



「 ぁ …… や 、 だ … 」



目の前の人が放つ 明らかに危険なオーラに 、 足がすくんで動けなくなる 。




男 「 震えてるよ ? ほら 、 おいで … 」



手を掴まれるも 、 振り払う力なんてない 。




こわい

たすけて



センラ先生 …





? 「 … おっさん なにしとん 」




聞き慣れた 、 だけど 先生ではない声 。




? 「 離せや 、 この子は俺のもんや 」



男 「 チッ … 」



男の人は 私の手を離して走り去った 。




力が抜けて 座り込む … 前に 支えられる 。




? 「 大丈夫やった !? 」




どうして




「 さかた 、 く …… ? 」

15 日目→←13 日目


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
834人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , センラ , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 終わってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます! (2022年8月26日 9時) (レス) @page37 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
ましゅまろ - いつかまた戻って来てくれると信じて待っていて良かったです!どんな理由があったのかは分かりませんが、ご自身の体調を第一に頑張ってください! (2020年7月23日 13時) (レス) id: 0553da4069 (このIDを非表示/違反報告)
China _ - 優@坂田家さん» 初めから !? ありがとうございます !! うらたさんは 、 まぁ w 最後まで大好きでいてもらえるように 更新頑張ります ~ !! (2020年3月24日 18時) (レス) id: 68c0400981 (このIDを非表示/違反報告)
優@坂田家 - 初コメ失礼します!実は初めから見ていたんですよ!とてもおもしろいです!シリアスのところは感動的でおもしろいし、イチャイチャシーンはほのぼのしてていいし、イチャイチャを見せられる浦田さんが…wなんかうけるwこの作品大好きなので更新頑張ってください! (2020年3月24日 11時) (レス) id: 2408924f06 (このIDを非表示/違反報告)
China _ - ぷある。さん» 過去話はめちゃめちゃ悩んで時間をかけて書いたつもりだったので、感動(?)してもらえて嬉しいです … !! 最高だなんてそんな … 最後まで頑張ります、ありがとうございます !!! (2020年3月23日 17時) (レス) id: 68c0400981 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:China _ | 作成日時:2020年3月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。