検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:25,786 hit

16【敵の襲撃】 ページ16

坂田side



Aが俺らと居ることを誓った。俺は笑って「絶対守るで!」と言った。


そらるさんが戻ってきてAにおにぎりを渡す。



そ「ごめんごめん」


『ありがとうございます!……塩むすび、ですかね…?』


そ「砕いた人間の粉〜」



砕いた人間の粉は俺らからしてふりかけ。Aが困ったように笑う。そして、1口食べると顔を歪める。しかし、笑いながら食べ続ける。ふいにうらさんが『フィンド』を使ったらしく、苦笑いする。



『ぉ、おいしいです…うっ…』


う「お前の心が真逆のこと言ってんぞ」


セ「人間の共食いですね」



センラが変な事言うからAが吹き出してもうたやん!!咳き込むAに触れ、『ドクター』と心で唱える。この魔法はどんな傷も、病気も治せる。だけど、もし、誰かがし んだときはセンラが使ってた『ヒール』と俺の『ドクター』を合わせて大量の魔力を使わなければならない。ちなみにうらさんが使った『インフィニティ・インパクト』と『ヒール』を合わせたのは恐怖心、トラウマ、喜び、悲しみ、など心にあるものを消すことが出来る。


魔法っていろんな魔法を組み合わせることで変わってくるんやで。


Aから少し眩い光が出て、髪の毛がふわっと揺れる。それと同時に不快な物が俺らのセンサーに引っかかる。



『坂田さん、ありがとうございます』


さ「ええよ!それより、うらさん…」


そ「…俺、行ってくる」


う「坂田は『リッスン』使って周りの状況把握してろ!センラマン行くぞ!」


セ「了解です。…Aちゃん、怯えんでええよ。大丈夫やで。」



みんなが出ていくと不安気なAが俺の視界に入る。笑いかけながら「今から把握するから待ってな!」と言う。どんどん大きくなる不快なメーターが気になる。


『リッスン』と『インパクト』を使い、みんなの状況を見れるようにする。

17【リビング】→←15【人間ということ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2022年5月25日 17時) (レス) @page23 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
玲央(プロフ) - きったあああああああああ 一推しグルきったあああああああああ (2019年12月31日 15時) (レス) id: e6e1ae29a5 (このIDを非表示/違反報告)
恋花レンカ - 応援してます!すとぷりメンバーかな?続きが楽しみです! (2019年12月18日 11時) (レス) id: 1d9528a5e6 (このIDを非表示/違反報告)
なの(プロフ) - 雛さん» わああ!!コメントありがとうございます!!更新頑張ります!! (2019年12月14日 8時) (レス) id: 2bdc6ab8ba (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新楽しみにしています!!!もうこの作品好きすぎて発狂しそうです!!!(?) (2019年12月11日 6時) (レス) id: 5862d10b26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なの | 作成日時:2018年7月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。