検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:820,035 hit

涙と我慢 ページ36

そらるside




もうすぐで家につく、というところだった。



今は車を運転するうらたくんと俺だけだ。



他は寝てしまっている。




俺はいろいろ考えて見た。



みんなが途中泣いたのは嬉しさからだと思っていた。



俺も最初はわからなかった。



でも冷静になるとわかったんだ。



あのときの涙はこれから、幸せにできるのか、という



“不安”と“恐怖”だと思った。





そ「うらたくん。」


う「なんですか?」


そ「本当にこれでよかったのかな。」


う「今更遅いですよ。笑顔を守ると誓ったのはそらるさんですからね。」


そ「まぁ、そうだな。」


う「親バカぁ…w」


そ「なんか言ったか、ちびたぬき。」


う「ちびたぬき…はんぺん!!」


そ「あれぇー?うらたくんー?あ、いたー。小さくて見えなかったー。」


う「もういいです!」


そ「ごめん、ごめんw」



拗ねるうらたくんを慰めながら



腕の中で眠るAを強く抱きしめ


頬についた涙のあとを撫でる。



あのときの涙のわけ



それは、きっと



お父さんと離れたくないという思いと



自分を笑顔にしてくれた俺らへの想いと




これからお父さんといてもお父さんが辛い過去を思い出すかもしれない、


自分が我慢すればいいという



結局は“我慢”なんだと思う。




こんな小さいのに


こんな大きな決断をして


大きな不安や恐怖をかかえて


我慢までして



そういうことを思うほど



守る、幸せにする



そんな気持ちが大きくなっていく。





気づくと家についていた。

溜め込む→←笑顔の裏



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1142人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 幼女 , なの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠歌(プロフ) - えまって、トイレットペーパーかわいそうwwお金wwww (2022年9月1日 15時) (レス) @page50 id: 2a2ca5b148 (このIDを非表示/違反報告)
歌い手の信者 - ごちそうさまでした・・・・・・・。一言いいですか?なのさん、神過ぎます! (2020年6月6日 5時) (レス) id: cff600fdbd (このIDを非表示/違反報告)
- 面白かったです! (2020年4月10日 17時) (レス) id: 18e720f77c (このIDを非表示/違反報告)
なの(プロフ) - 千春さん» 了解です!!リクエストありがとうございます!! (2019年12月8日 17時) (レス) id: 2bdc6ab8ba (このIDを非表示/違反報告)
千春 - お願いがあります。96猫も続編に入れてください。お願いします。 (2019年12月8日 16時) (レス) id: c6d92e4cb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なの | 作成日時:2018年4月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。