占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,666 hit
こんにちは、つばき先生です。

日頃文ストの世界観で愚にもつかないギャグばかり書いている私ですが、本当に好きなのは、登場人物の息遣いや物語を流れる空気を感じられる様な、素敵な文章なんです!

そこでこのプレイリストでは、私が『心底惚れた』文スト作品を幾つか紹介したいと思います。

もう本当に本当に本当に美しい文章と、素敵なストーリーが光る作品揃いとなっています。

さらに詳しい条件としては、絵文字や矢印(←)などを用いず、普通の小説に近い文体である事、世界観からかけ離れた設定(原作を知っている夢主のトリップなど)が含まれていない事などでしょうか。(一部例外はありますが)

こちらで掲載する事を快諾して下さった作者様方、本当にありがとうございます。
  1. 宇宙大元帥に関する覚え書
    『彼女の事を皆に話しても、作り話だと云ってまともに相手してくれない。でも、確かに彼女は其処に居た。』…学生時代の梶井さんと、天真爛漫で底の見えない、可愛い『宇宙大元帥』の物語。飾り気が無く温かで…檸檬の様に爽やかな文章に、引き込まれる事間違い無しです。
  2. 【谷崎潤一郎】夏の半券【文豪ストレイドッグス】
    『────また会えたなら、その時は、』…谷崎さんの学生時代と、美しくも何処か退廃的な少女の話。みきとP様の同名の楽曲を元にしています。夏の生温くも静謐な空気が肌に染み透って行く様な、素敵な文章です。
  3. 文豪達の恋を覗いてみませんか?
    『何時からだろう、俺の手帳に貴女の名前が増えたのは。/何時からだろう。アンタの理想が気になり出したのは。(『爆弾魔事件』より)』…NLカップル詰合わせ短編集。オリジナリティ溢れる素敵な表現の詰まった一行一行に、きゅんと来る事間違い無し。
  4. 文豪達で「もしも」の話
    「もしも夢主が〇〇したら」というテーマで文豪達の反応を描く短編集…なのですが、私がお勧めしたいのは時折挟まれるシリアス編。現在シリアス編は二つあるのですが、どちらも正に胸を抉る切なさ。今迄占ツクで出会った物語の中で、一番心を揺さぶられた小説かも知れません。
おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (18 票)

この作品をお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 載せられました5番目の作品の作者です。一番心を揺さぶられた、ですか。感謝感激です (2017年3月24日 19時) (レス) id: 9c24d02fa9 (このIDを非表示/違反報告)
yol(プロフ) - 紹介して下さりありがとうございます!勝手ながらツイートさせて頂きましたので、報告致します。https://twitter.com/yoldaotf/status/844826514189303808 (2017年3月23日 17時) (レス) id: 6c952932f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じようなプレイリストを簡単に作れます → 作成

作者名:つばき先生 | 作成日時:2017年3月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。