占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:34 hit、合計:2,311 hit




強くて優しい人になりたい。







稲荷崎メインのオムニバスです。
作品ひとつひとつがリンクしています。「あれ? この子あの作品でも見たな?」という子が一人でもいるはずです。

ヒロインには共通点があり、それは「強くて優しい人になりたい」と思っているところです。一人では強くなれないし、優しくもなれない。だから、はいきゅ子たちに手伝ってもらっています。


中学時代に最愛の彼女を亡くした宮侑、同じく亡くした彼女の『代わり』と一緒に過ごす宮治、正論パンチ+女心知らずの北さん、100回超えの告白に折れた及川さん。
これからもヒーローは増えていきます。

葛西(名前)、野本(名前)、速水(名前)、浜名(名前)、坂本(名前)。このシリーズに登場するヒロインです。名前は同じですが、皆違う女の子です。







完結していない作品もあります。
コラボ・合作ではありません。
作品中に実在する駅名を使っていますが、公式『ハイキュー!!』とは関係していません。
  1. 【HQ】ラブレター、読まずに捨てた
    「クズに恋する奴が一番クズなんや」自分が書いたラブレターを相手の宮侑に破られ、そして「ほんま迷惑」と吐き捨てられ、やっとの思いで「クズ」と言った返事はそれだった。私は宮侑のことが好きだった、今はもう嫌いだ……そんな中で、彼の双子の宮治の穏やかさに助けられる。でも彼には他に大切な人がいた。宮侑とバイト先が被るというハプニングもあったものの、またもや自分に優しく接してくれる臼井先輩に心を開いていくが、それを見ている宮侑は……? 激しく揺れる四角関係、ラストは全力のハッピーエンド。
  2. 【HQ】よっしゃ、一緒にどん底まで
    中学時代に最愛の彼女を事故で亡くした宮治は、その事故で加害者となった野本と一緒に過ごしていた。別に特別な想いは無い、けど、死んでほしくない……それは死んだ彼女の代わりだからか、それとも愛情か。そこに葛西が入り込み、宮治の心は揺れた。そして自分が『代わり』だと分かっていても彼といるのが心地いい野本は宮侑に突然キスをされる。『付き合っていないけど、浮気した』ような感覚に陥る中、母親の計らいでお見合いをすることになった野本に宮治は……?
  3. 【HQ】北さんとの恋はレベルが高い
    入学式の翌日、校舎内で早々に迷子になった速水を助けてくれたのは、あまりにも眩しすぎる3年生・北信介だった。徐々に惹かれていき、今は交際一ヶ月。だがそこで、ある重大な事件が生じる……それは、二人の圧倒的恋愛経験の無さ+無知な北+幼稚な速水のスリーコンボが招く、様々なすれ違いだった。手も繋がず、ハグもせず、キスなんてもってのほか。それでも自分達のペースで進んでいけばいいと思っていたけど、やっぱり何かが足りない。北の正論(ロマン皆無)に苦しみながらも、どうにか先に進みたい。互いに素直になれない二人の恋路です。【未完結】
  4. 【HQ】君は私の光なので、
    中学時代の小さいトラウマが原因で、自分を好きになる女子を嫌ってきた宮侑を見つめ続ける幼馴染みの浜名。周りの同級生は皆恋人を作る中で、自分だけはずっと侑に寄り添っていた。彼の「俺が心許してんのはおまえだけ」という言葉は、もはや呪い。そこに葛西が入り込んできた。ただ純粋に侑に恋をする葛西が羨ましくてしょうがない。でも侑は葛西を振り、様々な人物が関わり始め、壊れていく葛西をみるのは嫌だった……それなら侑をどうにかすればいい。彼本人は気づいていない本当に小さなトラウマを消せばいい。努力の甲斐あってか歩み寄っていく侑と葛西。よかった、二人共幸せになった。……そこで、自分だけが取り残されていることに気づく浜名は……?【未完結】
  5. 及川、結婚するってよ。
    「及川さん今日もかっこいいですね、好きです」既に告白した回数は100回を超えていた。入学式で一目惚れした後、毎日「好きです」と伝え続ける坂本。でも及川は坂本のことを恋愛対象にも見ていなかった。夏休みも家に押し掛け、体育祭では追いかけ回し、及川がいる場所全てが聖地と言わんばかりに坂本はぶつかり続けた。そしてクリスマスの日、どうしても坂本が会いたいと言うから、東京の大学の見学の後急いで宮城に帰ってきた及川は坂本と会う。いつものように告白してきた坂本に、彼は「じゃあ付き合う?」と笑う。彼女の想いは伝わっていた。でも2歳差。全日本選手になった及川を誇らしく思うも、なかなか会えないことに苦しめられる。そんなある日、朝、目を開けたら。
おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この作品をお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定キーワード:ハイキュー , 稲荷崎、青葉城西 , 純愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

或子 - 紹介と題名がセンス溢れすぎてて好き。なっぱん結婚しよ……。暇があれば読ませていただきます……!! (6月14日 21時) (レス) id: 3614360162 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じようなプレイリストを簡単に作れます → 作成

作者名:チャイ | 作成日時:2018年5月5日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。