検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:716 hit
| CSS 愛善慈学園。

――そこでは、今日も賑やかな笑い声が聞こえる。

少しだけでも、覗いていきませんか?


学園モノ×バディ……?


ーーー
‣企画開始日:未定(一定数の評価とお気に入り登録が目標です)

‣人数:未定(恐らく二桁)
世界観
とある都市に存在する、お金持ち学校、愛善慈学園
ここには、ある特殊な制度が設けられている。それは、
愛寵制度。


簡単に言えば、下級生は同性の上級生を姉/兄として慕い、上級生は下級生の事を妹/弟として可愛がる、という事だ。
この制度は古くから受け継がれてきたものであり、今年度で五十周年だそうだ。




――そんな愛善慈学園の日常を、覗いてみませんか?



用語説明
愛善慈学園
‣都会に位置する、私立のお金持ち学校。読み方はあいぜんじがくえん。生徒達の殆どは財閥のお嬢様であったり、有名会社の社長子息であったりと、良い所育ちの者が多い。
勿論、中学校での成績が優秀であれば、一般家庭でも入学が出来る。ただ、そのハードルは並大抵では飛び越えられない。

‣年中行事は一般的なものが殆どだが、三月には姉妹交流会、五月には兄弟交流会が行われる。この交流会は、姉妹/兄弟/姉兄/妹弟/姉弟/兄妹が交流し、絆を深めるための行事である。この行事は、愛善慈学園にとってとても重要な行事であり、欠かせないもの。


学園設備
‣学園には寮が備えられており、学生たちはこの寮で生活する事が義務付けられている。一人一部屋。一階が第一学年、二階が第二学年、三階が第三学年と決められているが、他学年が別階に訪問しても良い、ということになっている。


‣全てのフロアには台所、バスルーム、サンルームが備え付けられており、どれも機能、使い勝手が非常に良い。台所やその他の機能は、相場ではかなり高い代物。


教室
‣寮と同じく、一階が第一学年、二階が第二学年、三階が第三学年、となっている。一クラス10人と非常に少人数。一学年で最大二クラス。

‣少人数クラスなのだが、教室自体はかなり広い。壁にはホワイトボードが前面に設置されており、授業では板書の場所に困る事はほぼ無い。椅子は柔らかいクッション付きのもので、机もかなり大きい。


委員会、部活
‣一般的なものから、学園独自のものまで勢揃い。ここでは、学園では有名な委員会と部活をいくつか紹介する。
まずは、生徒会。生徒会所属生徒の姉妹/兄弟になることは大変名誉のあることで、特に歴代の生徒会長の姉妹/兄弟の争奪戦は、とても激しかったそうだ。また、毎年の生徒会長の演説は、学園外でも話題になるそうだ。
-
次に円満委員会。学園独自の委員会で、活動内容は学園中の姉妹、兄弟の仲を円満に取り持つこと。現在はお悩み相談を主に活動しており、ここ近年、円満委員の評判は右肩上がりだそうだ。
-
最後に詩人部。これも学園独自の部活。活動内容は、ロマンティックな詩を書くこと。特にこれといった派手な活動は無いが、部員の詩を新聞に出すと、必ず掲載され、コンクールに出すと、殆どが入賞するそうだ。それ程に腕のいい生徒たちが詩人部には集まっている。

‣部活は生徒たちが自分で設立することも可能。ただ、それには沢山の努力と、疲労が必要になる。


愛寵制度
‣愛善慈学園で代々受け継がれてきた制度。上級生は姉/兄として、下級生は妹/弟として、学園生活を過ごす。

‣最近では、この愛寵制度を通じて恋愛関係に至る生徒たちも少なくはないらしい。



募集枠
‣第一学年〜第三学年までの生徒
├ご要望がありましたら教師枠も設置予定です。



特殊枠
‣特殊な瞳、男の娘、雄んなの子、推薦入学等を予定しております。



参加条件
‣ログインしている事
├作り逃げ防止等の観点から、非ログインの方の参加はお断りさせて頂きます。申し訳ございません。

‣作り逃げ、ペラシでの提出行為をしない事
├三回以上のCS訂正で、当企画の参加権を剥奪させて頂きます。ご了承ください。作り逃げ行為をされた方は、以後田中田中主催の企画への参加をお断りさせて頂く場合が御座います。


‣荒らし目的での参加ではない事、以前まで荒らし行為を行っていない事
├こちらの方々は、以後田中田中主催の企画への参加をお断りさせて頂きます。また、『ーーさんは荒らし』等の情報ございましたら、主催へとご一報ください。真偽が判明次第、その方の参加権を剥奪するか考えさせていただきます。


以上が大丈夫な方は、引き続き続報をお待ちくださいませ。


企画概要
‣この企画はBL、GL、バディ(?)要素を取り扱っております。苦手な方はご自衛よろしくお願いいたします。

‣この企画は派生作品、関係組み、なりきりチャットを軸に進めていきたいと思います。本編は今の所作成するかは未定です。恐らく、主催が執筆する事になるかと思われます。


最後に
‣ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。
企画では、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。では、また会う日まで。

                        9/17 田中田中


更新履歴
‣9/17 予告ページ公開



Credit
CSS

機能

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:事前予告 , 募集企画 , オリジナル作品
関連タグ:文スト , cs , au , undertale , 宮城高専 , 事前告知
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱雀(プロフ) - 募集が始まるのを楽しみにしてます! (2022年9月19日 17時) (レス) id: b70e4d72d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:田中田中 | 作成日時:2022年9月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。